ホテルに泊まり、ボーってしていたら、商売について、いくつか良いアイデアが湧いてきた。
すべて、現在の商売から派生すんだけど。
一つは、いままで他の業者から仕入れていた材料を、自分で作ってみようと思う。
いつもかなりの数量を仕入れているので、経費削減にもなるし、他にも売ることができる。
もう一つは、今の仕事で使っている道具を海外から輸入し、販売する。
卸し先は、いくつも知っているので、最初は小さき規模で初め、貿易を勉強する。
少ない数量の仕入れならば、今の商売で消費できるから在庫の心配はない。
これから、調べないといけないのは商品の品質、それと価格と送料、そして、忘れていけないのが継続的にな商品を仕入れできるか。
商品への知識があるので、一気に決断しやすいが、それゆえ、過ちを起こしやすいので注意しなければ。
やっぱり、月に一度は、ボーとできる時間を、無理しても作る必要があるね。
さて、日本と中国にサンプルを送ってもらうメールを書かねば!