井上のこの世はでっかい宝島 -413ページ目

其之十二 崖っぷちでのキノコーラ


ルミネでビジネスを終え、ただいま帰宅。

そしていつものように、はらせんと合流して、タイトル画像のお礼を込めて、

都内の普段ほとんど食べる事のない、しゃぶしゃぶ屋さんにいきやした。

席につきしゃぶしゃぶが来るまでの間、二人の会話はもちろん、

3月に出るモンスターハンターポータブル2ndGの話。
(しゃぶしゃぶが来たとたん、ピタリと止まる)

けど、二人とも少食なのですぐ飽きて余った野菜達を突つき出す。

そんな中、僕がブログの話を持ち出す。


井上 「はらせん、ブログ部門で4位まで上がる事ができました。
    この調子で行けば1位になれますかね?」


しかし、鍋に浮かんだしいたけをいじくりながら、はらせんはこう返す。  


はら 「そいつは無理だな!1位の人と君達ではアクセスの数が4倍も
    ちがうんだよ、いいかい?ザクとシャアザクぐらい違うんだ!」

井上 「えっ!でもそれだと3倍しか違わな、、い、」 

はら 「・・・・・・・・。」

井上 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

はら 「・・・・・・・・。」

井上 「・・・・・・・・。」




井上 「じゃあ・・こう言うのはどう・・」
はら 「写真だ!!」


井上 「シャシン?」

はら 「そう写真だ!君達は文章ばかりで説得力に欠けるんだよ、
    写真がなければ、国民はついてはこないだろう。」

井上 「なるほど、それは大事ですね。しかしどうすれば?」

はら 「今からこの俺がブログに載せる写真の撮り方を教えてやる!
    よーく見とけ!こうだ!!さぁ今がシャッターチャンスだ!」 





はら 「ぜーぜー、今のは『手からキノコが生えて来た!』だ!」


井上 「わかりました。じゃあ僕も!」






井上 「キノコをコーラに入れて、キノコーラです。」

はら 「よし!もう大丈夫だ!さっそく今からブログするぞ!」




そうして今、ようやくシャシンが載せられるようになりました。

またいいのが撮れたら載せてみます。

ここだけの話、本当は順位とかまったく気にしてないです。
はらせん、いろいろありがとう。