このブログ始めて気づいたら10年以上


経過してました!


過去の調べたら2012/10/9がスタート


今もそうですが、集客の一環で始めました。

当時はまだ、インスタとかTikTokなど無く。YouTubeも始まって5年ぐらいな感じでした。


情報発信のツールは、FacebookかTwitter、そしてamebloが支流でしたね。


ついこの間の感覚はあると思いますが、この10年がもの凄い勢いで変わったと思います。


もはやこのブログは古い感じになっている


SEO効果も弱く集客のツールとしては、今では、もう遅れていますね。


私も商売上色々と配信はやってきました。


誹謗中傷のコメントも多々。。


それはそれで、んーってこらえる。そしてベンチプレス💪


でもこのブログは他にない繋がりを感じておりますます!


それこそ10年前からの方もおります。


本当にありがとうございます😭


これからも色々と


配信しますので宜しくお願い致します。