本日は久しぶりに「夢のつり橋」に行ってきました!


静岡県の寸又峡にあるこのつり橋..

「死ぬまでに1度は行きたいつり橋」にノミネートされてます!


寸又峡の最寄り駐車場で車を停めて、歩いて20分。ひたすら山道を歩きます...

途中怖めなトンネルをぬけて、つり橋に行く階段を下りてくと...



今日は土?粘土質?が溶け込んでるのか、グレー味がかかった水の色でした...

季節によっても違うのかな?

※ちなみにこれが前に行った時...確か冬だった気がする...

こよ橋の画像は開運効果あるらしいですよ...(と、つり橋管理の方が言ってた)


G.Wや秋の土日は3時間近く並ばないと渡れないこともあるんだけど、

今日は平日ということもあって、私たちが行った時は誰もいなくて貸切状態✌🏻




通行板は細いけど、全然怖くない~!


橋の真ん中に立って周りを見渡すと誰もいなくて(⚠️後方には知人がいますが...)

周りは山と川だけだし、風が心地いいし、不思議な感覚だけど気持ちよすぎて、ずっとここにいられる...☺️


インスタとかだと座ってる方もいるけど、私は絶対座ったら立ち上がる時に足踏み外しそうなので...いつも大人しく立って見渡してしばらくボーッとしてます🤣


ちなみにこの橋の真ん中で、恋愛成就のお祈りすると叶うらしいです🤭

私はいつも真ん中で感動して癒されすぎて、ルンルンで橋を渡って帰るのでお願いしたことないんですけど...(その通りだよね~🤣)


悲しかったのは、つり橋付近の大きなお店、土日しかやってないのか前やってたお店がしまってた...

コロナ前に行ったから閉めちゃったのかな...

あとは、人が来すぎるのか、つり橋に行くための階段降りたあと、

前はそのままつり橋に直で行けたのに、今は工事現場の足場みたいなのがあって待機場所的なのが作られてた...

↑そっちの方が抜けるんじゃないかと怖かった💦


自宅からなかなか時間かかる山奥なので、頻繁には行けないけど、たまに行くとほんとに癒される︎💕︎

塩郷のつり橋も行きたかったんだけど(電車の線路の上にかかってるつり橋)、今日は断念...


パワーチャージできた小旅行でした(*^^*)

また行きたい!