自分にとっての癒し時間=旅行、心荒んじゃってる時はどこかに行く

そんなわけで、連勤明けの連休でフラッと山梨に日帰り旅行してきました!

本当は伊豆に行きたかったんだけど、何度も行き過ぎて、今行きたいところがなく、新規開拓も含めて行ってきました!

 

まずは河口湖音楽と森の美術館

入口にドレスなどの貸衣装があって、邦人の小さな女の子が衣装選んでるの可愛かった♪

静岡に住んでて、富士山良く見ていてもこの近さは感動照れ

 

「どんぐりの家」というトトログッズ販売しているお店があったり

 

とにかく天気よくて建物も可愛くてラブ

 

ちょうど時間だったのでミニコンサートも音符

オルガンとオペラ歌手の方コンサートめちゃくちゃ楽しかった!

2部も見たかったけど、かなり時間空くので1部のみで断念ショボーン

 

コンサートホール抜けた後、展示スペースへ

オートマタ、好きなんですよねラブラブ

こんなのお家にあったら素敵ハート

 

一通りみて、ミュージアムショップへ!

ビターチョコのカシューナッツと、ハーブの洗顔ソープ買ったグッ

そして隣のスペースでは

企画展やってた!

 

一通り見終わって、すぐ目の前にあるクリスマスショップでお買い物して、お隣のカフェでランチナイフとフォーク

私が行った時はガラガラだったのに、お店入って少ししたら外人さんたち続々と入ってきて、日本人のお客さんはもう一組のご夫婦だけにあせる

カフェのおねーさん、一気に混んできて大変そうだった・・・

 

 

そして、もう一つ行きたかった場所・・・河口湖北原ミュージアム

おもちゃとかを展示してあるミュージアムびっくりマーク

 

とにかく楽しい♪

こんなん甥っ子連れてったら大発狂間違いなし笑い

 

私がずっといたかったエリアがここ。

Disney Collection!

 

可愛すぎて、一度見終わったあと、またここ戻ってきて、また見てた笑

この手が動くミッキーの腕時計、子供の頃にいとこのおねーちゃんからおさがりもらって、すごく大切に使ってた記憶ある!

電池じゃなくて手巻きだったからしばらくずっと使えて、ガラスに小さなひび入っちゃった後もずっと使ってた記憶が・・・

この洋書ほしいし、オールドミッキーも可愛すぎる。。。ラブラブ

 

キリがないので次のエリアへ右矢印

大好きなハンプティダンプティや、リカちゃん

またまた大好きなテディベアにフェリックス・・・

ずっとここいたい!って本気で思ったブルー音符

ここまた行きたい!

 

大満足して、気になってたすぐ近くのチーズケーキのお店で、常温持ち帰り可能な生チーズケーキとクッキー・・・

旅行に出るととりあえず買っちゃうクセ・・・直したい💦

本当はワインを買って帰りたかったんだけど、ハーフサイズのちょうどよさそうなのがなかったので断念・・・。

 

キレイな景色見て、癒されて大満足!

残りの1週間、またがんばろ!!