室内エリアを一旦抜けると...

ハグリッドの小屋に出ます🏠



やっぱりデカいハグリッド...

でもベッドにくまちゃん🧸いて可愛いラブラブ


ここで一旦休憩してランチ食べます。

行きたかった「BACKLOT CAFE」ナイフとフォーク


来る前からグリフィンドールプレート!って決めてたんだけど、クリスマス限定メニューのシチューポットパイも美味しそう...ラブ

結局...

グリフィンドールプレートのローストビーフ🍖


お味は...テーマパーク飯って感じでしたアセアセ

次来たらローストチキンにしてみようかな🍗‪꙳

セルフレジでお会計したら、お会計した時のプレートをテーブルに置くと、GPSかなんかで場所特定して、スタッフさんが持ってきてくれるのはすごく嬉しかったおねがい

ただ、オーダーするまで15分近く、届くまで20分近く...

平日でもかなり混んでましたアセアセ


外にはバタービール売ってるお店があるんだけど、私たちはバタービール苦手なのでここはスルー😅


食べ終わったら外のエリアへ!!


夜の騎士バス🚌

中には入れないけど、こんな感じで見ることは出来ました!


ホグワーツ橋も!

中を実際に通れました!



そしてそのすぐ側には...動くチェスの駒




そして...

ハリーが住んでた階段下のお部屋に

あのシーンの再現セット🎥


ここも人や並びすぎてて、「撮影も歩きながらしてくださーい!」と言われてました

無茶な...笑い泣き


個人的にここのエリアが私は一番好き♡

冬だから寒くてすぐ次のエリア行っちゃったけど、夏とかなら多分もっとテンション上がってたかなニヤリ


▶︎⑤へ続く