お部屋で少し休憩したら、目的のグランイルミへ♪

16:30~だったんだけど、甥っ子くんたちがやっぱり犬と遊んでたりしていてなかなか出発できず、15分くらい遅れたら、すでに駐車場が臨時駐車場にびっくり

やっぱり狙ってくるよね~

容量の関係ですべてを載せれませんが、めちゃくちゃキレイでした!

夕食の時間に間に合わなくなるのでできなかったけど、イルミネーションの中を疾走するジップラインや滑り台なんかもありました。

とにかく、人、人、人で、イルミを撮ってるのか、人を撮ってるのか分からない状態汗うさぎ

おまけにめちゃくちゃ寒くて、なかなか大変でした汗

でも1500円でこれだけ見れるのなら大満足♪

素泊まりとかで泊まりに来たら目いっぱい楽しめそうかな(めちゃくちゃ寒いけど・・・

8月末までやってるので、もう少し暖かくなったらまた行きたいな・・・笑

 

今回の旅では、旅のしおりを作って甥っ子に持たせてあって、

そのしおりにクイズを用意してあったんだけど、全問正解したら何か1000円までのお土産買ってあげるよ~爆笑って話してたので、急いでお土産選ばせた後、やっとのことホテルへ帰着車

夕飯前にお風呂入るはずだったのに、入れず・・・


夕飯は宿泊者全員そろって19時から。こでも挨拶してました

甥っ子たちはほかのお部屋のご年配の老夫婦やお姉さまグループに可愛がられてました爆  笑

各テーブルにあるお品書き・・・妹が予約取ってくれたんだけど、同伴者である私の名前も入れてくれた!

さらに、グランイルミに行くという話をしていたので、そのメッセージも・・・

各テーブル違うんだよね、たぶん音符

そのホスピタリティ・・・すごいハート

 

お夕食は多国籍料理がずらっと・・・
前菜、牡蠣が出てきて、苦手だったんだけど、食べてみたらめちゃくちゃ美味しいもぐもぐ
かぼちゃと紫芋のムース(パフェみたいなやつ)も、マグロのカルパッチョも美味しすぎたラブラブ
 
あと、写真にうっかり撮り忘れたんだけど、自家栽培のしいたけの味噌グラタン・・・
シイタケの大きさが私の掌ぐらいあって、めちゃくちゃ大きくてびっくり!
男の人並みに掌がでかいことで有名な(誰に?!🤣)私の掌と同じぐらい・・・肉厚で、ナイフとフォークで食べなきゃならないくらいの大きさ・・・とにかくすべてが美味しくて、ボリュームもあって大満足!!
 
途中で甥っ子くんたちが飽きちゃってぐずぐずしてたら、オーナーさんが「あっちでDVD見よう!」ってラウンジでDVD見せててくれて、私たちはゆっくり途中からお食事できましたニコニコ
ほんとにこの対応に感謝しかありません・・・
デザートは「良かったら一緒にラウンジでどうぞ」と言ってくださったのでニコニコ
モンブラン風のアイスと梅&コーヒーをラウンジで頂きました。
こんなに良くしてくださるの、そりゃ「泊って良かった宿」に選ばれるのも納得!
 
ミーアキャットやキリンなんかがいるのも可愛いラブ
 
お腹いっぱいのまま、お部屋に戻りました。
さすが伊豆高原なだけあって、お部屋から見ると、周りは真っ暗びっくり
お部屋の冷蔵庫がフリードリンクだったのでジュース頂いて、お風呂に行きました!
 
お風呂もご夫婦に言えば貸し切りにもできるらしく(札を自分で「貸し切り中」にする)、私が一人でお風呂に行った時は誰もいなくて(多分まだご飯みんな食べてたと思う)久々の温泉に大満足温泉
 
甥っ子たちと遊んで疲れちゃったので・・・この日はルーティンのYouTubeも見ずに寝ちゃいました・・・。