連絡先… | 心の扉の鍵  …M女性との日々… 〈The key to door of the heart〉

心の扉の鍵  …M女性との日々… 〈The key to door of the heart〉

一度しかない人生を彩り、実りあるものにするために、必要不可欠な存在、S心を満たしてくれるM女性を探し求めるS男のブログです。

M女性…その存在は私の隠された心の扉を開く鍵なのです…。

時にふと恵を思い出すことはあった。

 

思い出の場所だったり、モノだったり、曲だったり…


彼女に限らず元カノはみんなそう。


思い出に生きる人なので(笑)



15年ぶりに恵から連絡が来るきっかけ、連絡可能だったのは…

 

付き合ってた当時、携帯番号を交換していたから。

 

その後、お互い携帯番号が変わっていなかった、つまりお互いMNP(携帯電話番号ポータビリティ)してたから。

 

ちなみにMNPとは今の電話番号そのままで他社に乗り換えることができるサービスのこと。

 

もしMNPしていなかったら今回、SMS(ショートメッセージ)は届かなかったはず。

 

 

 

もう一つの携帯、今のプライベート用は機種変した際、MNPしなかった。

 

だからその番号で付き合っていた人とは携帯番号での連絡はもう不可能。

 

だからMNPしてラッキーだった。


 

それと…

 

さらにキャリアが違ってもショートメッセージが送れるようになったのも大きいかな。

 

調べたら2011年からだった。

 

 

 

今は連絡先として携帯番号よりLINEを交換することの方が多いと思う。


通話ってなんか敷居が高く感じるからかな。


私もですが。


何より相手の都合分からずに電話で割り込むのが…


婚外恋愛なら当たり前の配慮。


ですね。



 

昔はナンパしても飲み屋でも電話番号を聞き出すまでが一苦労だったけれど(笑)

 

LINEはブロックできるからか、比較的気軽にID交換できる。


でしょ?


LINEはじめSNSツールは男女のつながり、恋愛においてとても有用なツールですね。

 

恵と付き合ってた当時、SNS、LINEなんてなかったから。


時代の流れ、進化を感じる次第。



ちなみにLINEは携帯電話、スマホと組みついているので1つの電話で1つのIDしか取れない。(はず)


だから婚外恋愛、P活にカカオ使う人もいる。


インスタやTwitterはアカウント複数作れるけど。


LINEやFacebookのMessengerは通話ができるのが良いですね。


SNSの機能がいろいろで知識が追いついてないけど使い分けなど考えてておいたほうがいいですね。



今は詐欺メールがSMSやSNSでも多いので、相手に自分からとわからなければ、見られることもないままになる可能性もある。


いずれにしても過去の人と連絡取る事もまた難しいくなってきてるような気がします。