女の親友・Mちゃんその1 | 心の扉の鍵  …M女性との日々… 〈The key to door of the heart〉

心の扉の鍵  …M女性との日々… 〈The key to door of the heart〉

一度しかない人生を彩り、実りあるものにするために、必要不可欠な存在、S心を満たしてくれるM女性を探し求めるS男のブログです。

M女性…その存在は私の隠された心の扉を開く鍵なのです…。

今年はコロナの影響で2月以来ステイホーム、外出をほぼ控える日々が続いています。
 
立場上リスクを考えると、職場と自宅を往復する日々。
 
つまりデート、女友達と会うこともしていない😢
 
落ち着いたら飲もう、食事しようね。
 
と言いながら実現しないまま半年以上…
 
 
 
一昨年から去年にかけて何故か元カノ、親友とリアルに会ったり連絡を取ったりする機会が立て続けにありました。
 
ちょっとエピソードもあり、備忘録的にに書こうかと思います。
 
 
まずはMちゃん
 
彼女は高校時代の彼女、同級生でした。
 
なのでもう知り合って40年(^^;は経っています。
 
まぁお互い若かった、青春ですね。
 
いろいろ甘酸っぱい思い出があります…
 
けど進学して環境が変わり自然とお別れ…
 
 
6年ぐらいたったある日、たまたまTFMの番組に私が電話リクエストをしました。
 
で、電話でリクエストのエピソードを語ってくださいと番組に出演することに。
 
その番組をたまたま彼女が聞いていて電話がかかってきました。
 
実家はお互い近かったし連絡がついたのです。
 
 
それからは二人でたーまに飲んだり食事したり。
 
けど、お互い彼氏彼女(のちの家内)もいたし、カラダの関係はなしで(笑)恋愛や仕事の相談など受けてました。
 
二人とも一度社会人を経験後、専門職になったということもあり気が合ったんですね。
 
もともと付き合ってましたし。
 
 
そうこうしているうちに私が結婚して、またしばらく疎遠に…
 
年賀状とかでの交流だけでした。
 
ちなみに今も家内公認、相手のご家族にも公認の親友です。
 
 
その後、高校のクラス会などで数年ごとに会ってたかな。
 
その頃はもうメールも普及していたから会いたいときに会うって感じでした。
 
彼女ずっと独身だったし。
 
 
忘れたころにお誘いが来る。
 
そんな感じでした。
 
ある日、行きつけのお鮨屋さんで会うことに…