華やかでもない普通の主婦の日常 -30ページ目

華やかでもない普通の主婦の日常

子育て終了
夫婦2人暮らし
パート勤め
 
手抜き家事
整体 マッサージ好き
たまにエステ
などなどアップしていきます。

今日も良いお天気です晴れ

 
節約化粧品 第2弾キラキラ
 
{DC7DFCFA-7D7A-4522-BC0F-194488713019}

肌荒れで 皮膚科で処方されたクリームです。
 
今 ちょっと問題になってるらしい
ヒルドイドのジュネリック版です。
 
肌がね 真っ赤になって 痒くて
普段使ってる 化粧水もクリームも
ヒリヒリしてしまったんですね酔っ払い
 
それで処方されたんだけど
見事に一週間程で 治りました
元の化粧品に戻し 使ったら またまた
ヒリヒリで 乾燥が兎に角酷いショボーン
 
肌が パキパキですアセアセ
 
で、最後の最後まで 使ってやる
て事で ハサミで チョッキンハサミ
 
綿棒で 取り出し あと一回はいけるでしょう。
 
ヒルドイドの何が問題になってるかと
言うと かなりの保湿力があり
高級クリームにまさる 優れ物らしいです。
 
確かに 保湿力は 凄い
 
アトピー性皮膚炎などで使ってる方も
多いらしいですが
ある一部の人たちが 悪用まではいかないが
皮膚科で 大量に貰おうとするらしいです。
なんせ 保険適用で 400円位だしね。
病院にも注意喚起されているらしいです。
 
私の現在の肌の状態は 超超超乾燥肌で
年齢的な事もあるのかな?て思ったりしていて
コレという 病気ではない訳だしね。
 
そんなこんなで
 
どこかで同じような物が 売っていなかと
探したら
 
ありましたウインク
成分は 同じのような 気がする。
只今 注文中キラキラ
 
届くのが 楽しみだルンルン
 
この時間帯は 爆睡中zzzの愛犬
{1581B01B-411F-44BE-8345-3A32B0C160E3}