今日も良いお天気です
節約化粧品 第2弾
今 ちょっと問題になってるらしい
ヒルドイドのジュネリック版です。
肌がね 真っ赤になって 痒くて
普段使ってる 化粧水もクリームも
ヒリヒリしてしまったんですね
それで処方されたんだけど
見事に一週間程で 治りました
元の化粧品に戻し 使ったら またまた
ヒリヒリで 乾燥が兎に角酷い
肌が パキパキです
で、最後の最後まで 使ってやる
て事で ハサミで チョッキン
綿棒で 取り出し あと一回はいけるでしょう。
ヒルドイドの何が問題になってるかと
言うと かなりの保湿力があり
高級クリームにまさる 優れ物らしいです。
確かに 保湿力は 凄い
アトピー性皮膚炎などで使ってる方も
多いらしいですが
ある一部の人たちが 悪用まではいかないが
皮膚科で 大量に貰おうとするらしいです。
なんせ 保険適用で 400円位だしね。
病院にも注意喚起されているらしいです。
私の現在の肌の状態は 超超超乾燥肌で
年齢的な事もあるのかな?て思ったりしていて
コレという 病気ではない訳だしね。
そんなこんなで
どこかで同じような物が 売っていなかと
探したら
ありました
成分は 同じのような 気がする。
只今 注文中
届くのが 楽しみだ
この時間帯は 爆睡中
の愛犬


