お久しぶりです。 | 為替取引で損切り400万円を取り返す!

お久しぶりです。

約3ヶ月ぶりのブログになりますが、毎日のように経済状況が悪化するのがニュースで報道されています。

昨年秋のリーマンショック以降、株、為替が暴落しましたがまさに今の経済状況を織り込んだからでしょうか。


遅れながら、我が持ち株も大幅に損失処理をしました。

赤字、配当無しの株を持ち続けても当面は株価の上昇が見込めませんしね。。。

額が大きいだけにショックも大きかったですが、仕方ありません。

もう二度と個別株には手を出さないと思います。


為替ポジションは両建てを少しずつ、本当に少しずつ解消しています。

両建て時点より利益が出るように解消していますが、このペースですと全て解消するまでに数年かかりそうです。

その割りにたいした利益が出ないので、投資余力がついたら次のステップを考えていきたいと思います。



正社員削減に採用抑制等、雇用環境が厳しくなっています。

製造業の残業規制がニュースになっていますが、製造業でない我社でも残業抑制が通達されました。

普段なら仕事は暇々なので問題なかったのですが、こんな状況の時に限って忙しいです。

せっかくの残業代の稼ぎ時だってのに。。。


ここ数年というか入社以来まったく給料が上がっていないクソ会社ですが、現在の環境では転職できません。

それを見越してか、来年度も給料が全く上がりません。新卒と同じ給料です。

成果主義と言っておきながら、新卒と同じ能力とみなされるのが我慢なりません。

残業ないと手取り17万円くらいだし。

結婚できねぇよ、これじゃ。


副業でもしようかな?