今週(10/27~10/31)の予想 | 為替取引で損切り400万円を取り返す!

今週(10/27~10/31)の予想

こんばんわ。 poloriです。


先週は過去に見ないほどの強烈な円高でした。

特にこれまで他通貨と比較してマイルドな円高だった米ドル、ユーロが強烈でした。

取引終了にかけていくらか円安になりましたが、明らかな週末のポジション調整によるショートカバーでしょう。

今のところ、新規の円売りは見込めない状況ですから。

マイナー通貨が急落するのには慣れてきましたが、基軸通貨である2通貨が暴落したことで、いよいよどこまで円高が続くのかわからなくなりました。


今週末は金融当局者からの何らかの対策があるかと思いきや、全くのスルー。

27日(月)朝の為替相場は円高窓明け必至の状況です。

とは言え、現在の状況では何が起こっても不思議でありません。



この日に備えて?有休を取ったので、マネパのFXnanoでデイトレしようと思います。

今のところ動かせる資金は1万円だけ、怖いので低レバになりますが・・・

①朝一で円売り、先週までの円高が一服、急激なショートカバーの巻き返しに乗る。

  → 可能性がほぼゼロなので却下。

②朝一で円買い、そのまま欧米時間まで放置、利益確定。

  → 一番堅い戦略かな? でも、有休の意味無し。

③日中ジェットコースター相場の流れに乗る、基本的に売り、戻り売り。

  → 流れに乗れば一日の食事代くらいは稼げるでしょう。


まず②を基本として、その後チャートから③も取り入れるのがいいかな?



今週末、スワップ派のブログを見ていて、この円高の中でも耐えている方がいらっしゃいます。

私もスワップ派の一人として応援したい気持ちがありますが、現在の状況ではどうにも・・・

でも、この状況でロスカットしてないことを考えると低レバなのでいつか報われるでしょう。


日経平均、米ドル、ユーロの価値がゼロになる可能性はありません。

そんな大バーゲンが起きたら私を含め、キャッシュリッチな日本人が買いあさるからです。


株価も下がるでしょうか損切りしません。

どうせ今現金化したところで魅力的な投資先はないですしね。

貯金はないですが、幸い給料がもらえる現状では何とか暮らせますので。

でも、リストラされたら躊躇なく株売ります(笑)