2024年またまた熱海ですニコニコ

まずは初詣で来宮神社へ。鬱蒼とした木々に囲まれた赤い鳥居が荘厳な雰囲気です乙女のトキメキ

本殿で参拝し境内のカフェで休憩。だいだいシフォンケーキふわふわで美味し~乙女のトキメキ

樹齢2100年の大楠を一周ランニング見上げた迫力が凄く一周すると願いが叶い寿命も1年延びるらしいウインクうん。パワー貰えた気がする。乙女のトキメキ

御朱印は初詣らしく明るい感じです門松絵馬

来宮神社は、屈指のパワースポットだけあって荘厳な雰囲気と神聖な空気に不思議と落ち着けますニコニコ

そして急な山道を10分程登り車(この先にホントにグランバッハさんあるのかなと不安になりながら)アセアセMOA美術館を通り越しグランバッハのエントランスが見えて来きたので私たちちょっとホットしました乙女のトキメキ私たち熱海市内から来てしまったので、結構な細い山道だったけど伊豆山神社の所から曲がればそこまでハードではなかったかもアセアセ

館内に入るとピアノの生演奏音符素敵ですニコニコロビーラウンジからの景色も絶景乙女のトキメキ

ウエルカムドリンクは私がアールグレイで主人がシャンパンコーヒー白ワイン凄い山道を登って来たので喉が渇いていたのか私たち一気飲みでしたウインク

携帯にQRコードで館内の案内を読み込みお部屋へランニングお部屋の冊子中々見ないので携帯で色々調べられるのは便利ですスマホちなみに私たちが調べたのはお部屋のカリタの電気ドリップポットの使い方です。とってもおしゃれ過ぎて使い方が全く分からなったウインクでもおしゃれで使い勝手も良かったので今一番欲しいかも音符ドリップポットを使うとコーヒーが数倍美味しく感じるし、お部屋にもコーヒーの香りが広がり癒される乙女のトキメキ

ロビー棟からおしゃれな渡り廊下を通り宿泊棟へランニング

私たちは105号室なので景色を見ながら階段で1階へ下りますランニングエレベーターを見つけられなかったのでたぶん1階へは階段しか無いかもです。2階のお部屋だったら廊下からそのまま行けるので階段は使わないです。

昨年12月にリニューアルされお部屋は何処もピカピカ乙女のトキメキ

玄関を入ると別室の水回りスペースがあり、奥にリビング。広いウッドデッキと露天風呂。目の前のオーシャンビューが圧巻です乙女のトキメキ

お茶のセットもおしゃれで焼き菓子もガラスの器にたっぷりです乙女のトキメキ

冷蔵庫にも地元の飲み物がいっぱいニコニコ階段付近の冷蔵庫には神奈川の丹那牛乳とコーヒー牛乳があり自由に飲めます。私は露天風呂に入りながらのコーヒー牛乳、主人はビールで満喫生ビール

夕日を眺めながら伊豆の地ビール「碧い海」でお夕食までのんびりしてます乙女のトキメキ

目の前に大島。熱海湾と最近レトロブームで良く紹介されるニューアカオ、中腹には熱海城がライトアップニコニコその奥が伊豆半島。さすがに凄い山道アセアセ登って来た甲斐あって景色は最高~乙女のトキメキ

そしてお夕食は、メインダイニング「風雅(FUGA)」。ここでも生演奏のピアノが流れています音符ホテル名はバッハ様由来らしくピアノが音色が心地良いです音符

流れる様な音符のメニューとお皿。ナプキンクリップも音符です音符

メニューは「熱海キュイジーヌ」。相模湾や伊豆山などの食材を使ったフレンチ。熱海の夜景を見ながらのディナーは贅沢です乙女のトキメキ

熱海の花火もここから目の前に見えるそうなのでいつか花火の時にも来てみたいかなキョロキョロ

【アミューズ2種】

◇伊豆レモンのシフォンケーキ富士山サーモンサンド、天城軍鶏セビーチェ、七尾たくあんとカラスミのクリームチーズ

◇相模湾産烏賊2種とカリフラワーのスライス

【お魚2種】

◇駿河湾産赤座海老のミーキュイ

◇近海債あんこうのポワレ

ふわふわなあんこうにエスプーマソースがとっても合う乙女のトキメキ手作りバターもあっさりして美味しい。パン、次々に持って来て頂けるのでいくらでも食べられてしまう感じアセアセ

【メイン:野性鹿のロースト】

【デザート:苺のパシュラン、小菓子】

メインは、野性鹿、あしたか牛フィレ、駿河湾産甘鯛、下仁田葱のエチュブの4種類からのチョイス。牛肉好きの主人は迷いなくあしたか牛。鹿は当たりはずれがあるので私が鹿をじっと見て迷ているとスタッフさんが分かったらしく「冬鹿、柔らかくて美味しいですよ。」の一言で野性鹿をチョイス。野性鹿にして正解ニコニコ癖も無く柔らかで美味しかった~乙女のトキメキ

シェフ手作りの小菓子のわさびマカロンが甘すぎず美味しい乙女のトキメキ

そしてまた露天風呂に入り満足して就寝zzz

 

翌朝も晴れて太陽の道みたいです乙女のトキメキお部屋のエアコンを切ってしまうくらい熱海暖かいですニコニコ朝食まで露天風呂に入ったり、デッキで海を見ながらお茶をしたりゆっくりと過ごす時間は贅沢です乙女のトキメキ

そして朝食は昨夜と同じメインダイニング「風雅(FUGA)」へランニング

まず「目覚めのプレリュード」。ビネガードリンク、ベジタブルジュース、丹那ヨーグルト、湯河原蜂蜜、彩サラダ、フルーツ。見た目も美しく美味しいサプリメントを頂いているみたいで朝から体が生き返る感じだわ乙女のトキメキ


メインのお料理は、洋食かお茶漬け(お茶漬けはお魚など別皿になってるいるので普通の和食としても食べられるみたいです。)のチョイス。

私は、昨夜美味しかったパンが食べたかったので洋食を選択ニコニコ今朝はトマトとみかんのマーマレード。甘さ控えめなこのジャムも美味しい乙女のトキメキ

サイドディッシュは、ロースハム、ベーコン、ポークソーセージ、ジビエソーセージから何種類でも選択可能。私はロースハムとソーセージを選択。他にもポトフにソーセージ、サラダにロースハムを追加の方もいるらしく色々なバリエーションを楽しめそうニコニコ

デザートのみかんと黄色人参のヴィーガンアイスもさっぱりしていて美味し~大満足の朝食乙女のトキメキ

何だか最後の朝食が美味しいと絶対また来たくなる。朝食は大事かも。朝食マジックだわ爆  笑

 

右側は、帰りのおやつにと頂いたお茶とキャラメルポップコーン。こんな暖かい気づかいも最後に嬉し~ニコニコ

缶入りのビーガンクッキーとドリップパックコーヒーは一休さんの特典です。

左側は、鈴廣さんで買ったふわふわ玉子焼きの「海のすふれ」とかまぼこに合う風祭スタウト「箱根ビール」、江之浦近郊農家さんの獲れたてみかん。おみかん大きさはまばらだけど甘くて美味しいです。鈴廣さんに行くと毎回買ってる気がするウインク

グランバッハさん、景色も素晴らしく凄く山の上で喧騒からも離れているのでとっても落ち着きます。何よりスタッフ皆さんの暖かい対応が素晴らしくてまたお伺いしてみたいお宿です乙女のトキメキ​​​​​​​次回は花火の頃に伺いたいかなウインク