そしてお夕食はダイニング「ジョンカナヤ」へ乙女のトキメキ

お昼あんなに食べたのに温泉に入いったし、美味しい金谷ホテルさんのお食事は全然食べられそうですウインク

【代:鴨と蕎麦実胡麻豆腐と食前酒】

パパはワインのペアリング赤ワイン私はノンアルコールのペアリングはメニューには無かったけれど、泡・赤・白のノンアルコール3種で提供して頂けました白ワインお料理にとっとも合っていて、直ぐに対応して頂ける所など流石です乙女のトキメキ

【結:鱧と松茸の煮物椀】

【節:かますの小袖寿司】

【覚:鮪、縞鯵、あおりいか】

【合:甘鯛の鱗焼き】

【貴:金谷玉子】

【継:金谷特製和風ビーフシチュー】

金谷玉子はお出汁がチキンコンソメに変更になって滑らかさが増していましたニコニコキャビアに合っていつ食べても美味しい乙女のトキメキ

そしてビーフシチュー。やっぱり八丁味噌を使用したビーフシチュー、コクがあり美味し~乙女のトキメキ軽くトーストしたパンに凄く合う。とちぎ和牛のヒレステーキに変更出来たけど、私もパパも断然ビーフシチュー乙女のトキメキ

【心:那珂川産鮎の出汁茶漬け】

【掌:シャインマスカット大福、メロンメロン】

ラウンジに移動して、恒例のチョコレートワゴン乙女のトキメキ

チョコとマカロン、山椒クッキーをチョイスしてゆっくりとアールグレイを頂きましたニコニコ

お部屋に戻るとターンダウンが入って下さって、心地良いジャズとユーカリのアロマディフューザーの香り乙女のトキメキ

テーブルにはお夜食のお稲荷さんも。また露天風呂に入り、冷蔵庫の地ビールとお稲荷さんを頂き心地よく就寝zzz

朝食はゆっくり目で8:30。昨夜と同じダイニング「ジョンカナヤ」の同じお席です。

洋食と和食の選択メニューで、金谷ホテルのパンが断然好きなので洋食の一択乙女のトキメキ

林檎ジュース、サラダ、ポトフ、オムレツ、フルーツ乙女のトキメキパンがもの凄く美味しくて完食爆  笑金谷ホテルさんの食パンはほんとフワフワで分厚いのに全然食べられてしまう乙女のトキメキバターもエシレなのかな。たっぷり塗ってもあっさりとして美味しいニコニコ

朝食後はまたまたラウンジでお土産のチョコレートを選びながら朝限定の那須千本松牧場のコーヒー牛乳を頂いてくつろいでますウインク

ラウンジ、カサブランカコーヒーの香りに惹かれて何度も訪れていますウインクもう少し寒くなったら暖炉に火も灯りもっと素敵そうです乙女のトキメキ

名残惜しく11:00にチェックアウトして鬼怒川からいろは坂を通り華厳の滝へ車

エレベーターで地下100mまで下り、更に階段で下りますランニング

今日はあいにく曇り空で、ちょっと雪雲のようにどんよりして寒かったアセアセ最近20℃くらいで暖かかったので流石に紅葉も終わっている奥日光は寒いわアセアセ

そして帰りはパパがオモウマで見たみどり市の丸美屋さんの自販機に寄りたいとのことなので、ここでPM2:00の遅い昼食ニコニコ

山の中なのに駐車場はいっぱいですキョロキョロひきりなしにお客さんが入って来ます乙女のトキメキ

そう、まだ500円もお札も使えない頃の自販機ですね。お隣のジュースの自販機でほうじ茶を購入し両替ウインク

レトロな雰囲気に何だかワクワクしながら私は青唐辛子入りうどん、パパはかき揚げそばニコニコ

トーストサンドも食べてみたかったけど、割と舞茸とさつまいもの天ぷらが大きかったので断念アセアセ

天ぷらもさっぱりしていてお出汁もちゃんと出ていて美味しかった乙女のトキメキこれで300円はコスパ凄すぎ爆  笑

お土産は、日光方面で良く見かけるたまり漬け屋さんでチーズやらっきょうのたまり漬けを購入。

金谷ホテルさんでチョコレート(和と酒)、山椒クッキーを購入。

試食をするとやっぱり買っちゃいます爆  笑

金谷ホテルさん、スタッフの方のホスピタリティは格別でした乙女のトキメキどの方も細かな所に気を配られていて宿泊者の年齢層が高めで、何となくリピーターが多い感じなのも納得ですニコニコ

次回、お夕食は鉄板焼きをチョイスしてみたいかなウインク次はいつになるか分からないけどまたお伺いしたいお宿です乙女のトキメキ