今回は、鬼怒川金谷ホテルさんの最近リニューアルしたばかりのグレードアップ和洋室がお目当てです乙女のトキメキ

まずはお昼ご飯、東照宮横の「明治の館」へニコニコ

神橋のあるT字路から既に大渋滞アセアセ明治の館の駐車場に停めてやっと11:30到着。発券機で18番、3人待ちでしたが10分程でお席に案内されましたウインク

1F席は満席の様で、階段を上った2F2組入室可能な個室へキョロキョロ窓から庭園を望められてクラッシックな落ち着いた雰囲気のお部屋です乙女のトキメキ

私はシャリアピンステーキ、パパは仔牛のカツレツウイーン風を乙女のトキメキ湯葉のサラダとニルバーナは外せないのでそれぞれBセットで注文ウインク

【前菜:八汐鱒ときのこのマリネ】

【スープ:かぼちゃのポタージュ】

マリネはさっぱりしていてかぼちゃのスープは甘くてとっても濃厚乙女のトキメキ

【サラダ:湯波と干瓢のサラダ】

【メイン:シャリアピンステーキ】

サラダはコリコリとした干瓢がアクセントになってとっても美味しい乙女のトキメキ湯波と干瓢の組み合わせ栃木ならではの唯一無二だわニコニコ

シャリアピンステーキは、甘い玉葱ソースでお肉は柔らかく結構な大きさなのに怖いけどいくらでも食べられちゃう爆  笑

【メイン(パパ):仔牛のカツレツ】

【デザート:ニルバーナとレモンシャーベット】

1:10満足して玄関を出たら16組待ちだったわびっくり混みあってはいるけでどお食事の提供のタイミングも考えてか館内は満席にしていないせいか、接客の方も皆さんソフトでゆっくりお食事を頂ける雰囲気です乙女のトキメキ

やはり明治の館と言えばオムライスで、オムライスを注文している方多かったですキョロキョロお肉も凄く美味しかったので、肉好きな私たちは次回もお肉になってしまいそうアセアセ

そして鬼怒川へ。

まだチェックインの2:00にちょっとだけ時間があるので鬼怒川金谷ホテルさん近くのベゴニア園へ車

約200種類のベゴニア圧巻ですガーベラただ今の時期はダリア園が終了していたので滞在時間は20分程爆  笑

そしてベゴニア園から5分の鬼怒川金谷ホテルさんへ到着車

玄関には既に笑顔のスタッフの方5名がお出迎えニコニコもう既に温かい雰囲気です乙女のトキメキ

天井の天女の舞のステンドグラスとカサブランカの香りのロビーを通りラウンジへランニング

ラウンジでウエルカムドリンクのハーブティーとカサブランカチョコレート。チョコ、滑らかで相変わらず美味しいですラブ

4F、明るい雰囲気なエレベータホールに到着。5Fはもっとシックな感じだったから各階毎にコンセプトがあるのかもですキョロキョロ

和な感じの廊下を通り、私たちのお部屋は402号室乙女のトキメキ

楽しみにしていた今年リニューアルしたばかりのグレードアップ和洋室乙女のトキメキ

以前は渓谷重視の和室かソファのスイート洋室か迷っていたけど、お部屋からの渓谷も楽しめてソファもあり、露天風呂完備のお部屋ができたので今後は絶対このお部屋一択だわニコニコまだ新しくて隅々までピカピカ乙女のトキメキ

リビングの横に露天風呂、お部屋から迫って来るような鬼怒川の渓谷美乙女のトキメキ

アメニティは1年前はロクシタンだったけどマークスアンドウエブになっていた乙女のトキメキナチュラルな香りに癒されますニコニコドライヤーもシャワーヘッドもReFaに代わってる乙女のトキメキホント隅々まで素敵です乙女のトキメキ

早速、ベランダでコーヒーとウエルカムフルーツを頂いて露天風呂を堪能ニコニコ

今回、お着き菓子が金谷菓子本舗の「ハニーフィナンシェ」でした乙女のトキメキとってもしっとりとした美味しいフィナンシェだったので次回は鬼怒川駅近くの金谷菓子本舗さんにお伺いしてみたいかもニコニコ

 

また写真がいっぱいになってしまったのでお夕飯からは後編にしますニコニコ