桜のチーズケーキ~お買い物カート買ったよ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
4月20日(月)
 
今週もよろしくお願いします(^^)
 
自粛でお友達とも全然会えないので
昨日は突然オンライン女子会
顔見て話してるから会ってる気分音譜
いいお天気なのに外出は自粛だけど
こんな楽しみ方、今までやったことなかったから
新しい発見ビックリマーク
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
桜のチーズケーキ
 
健忘録
材料
15cm
☆桜餡 140g
☆クリームチーズ 150g
☆細目グラニュー糖 50g
☆卵 1個
☆生クリーム 100cc
☆桜の花 10個位(水に漬けて塩抜きします)
--------
180℃ 40分
桜の花を散りばめて更にオーブンで5分焼きます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しっとり濃厚桜の香りのケーキになりましたドキドキ
 

「アイデアいっぱい♪桜のスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

Instagram

 

やっとこちら購入

 

特殊な街みたいで

年齢性別関係なくカート結構皆さん使ってます。

 

スーパーが近いから

マンションの駐輪場に自転車取りに行って、

また帰ってきて駐輪場に止めに行ってって荷物は手で運んで

エレベーターホールまで行ってってするより

歩いちゃった方が早いかもあせる

少なくてもうちは歩きの方が早い(≧▽≦)

 

ので、カート買いました。

すっごい入る。

町にはおソロの方が結構いてびっくりビックリマーク

 

二段に分かれてて、下の段に重いもの入れて

後から上には軽いもの入れたり

中の仕切りもファスナーで簡単にとれるので

大物の時は中の仕切りをとったりと便利に使ってます。

 

傘刺しもあるし、ポッケもあるから便利(^^)v

これで、重たいものも簡単に運べてよかった。

 

まあ、ネットスーパーで頼めば済むことだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ

 

 

 

Instagram