長芋でホワイトソース風ドリア~2月のトリミング | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
4月17日(金)
 
今日もテレ会議中の夫
その間にブログアップ
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
またまたグラタン画像ですみません( ;∀;)
 
長芋と豆乳で作るドリアです。
☆長芋 250g
☆豆乳 2カップ
☆茅乃舎さん野菜出汁 1袋(袋から出して使います)
☆塩、胡椒
 
--------------
作り方
☆長芋は皮を剥いて適当な大きさにカット
☆上記と豆乳をミキサーで攪拌
☆鍋に移して温まったら野菜出汁、塩、胡椒で味付け。
 
濃厚がお好きな方はもちろん生クリームを足すのもOKビックリマーク
 
こちらスープにもなるし、炒めたご飯の上にかけてチーズを乗せて焼くと
グラタンのソースとしても使えます(^^)v
 
今回はケチャップご飯の上にかけて
ちょっと体に優しいドリアにしました(≧▽≦)
 
 

Instagram

 

2月の事ですが・・・あせる
 
トリミングの日
写真撮ったけど
こちらはアップしてなかったので
今更アップ
 
裸んぼ
 
ふっわふわ
 
 

 

 

 

ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ
 
 
 
Instagram