豚肉のポットロースト~ポロンと丸の内 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
3月5日(木)
今日は朝から風強い( ;∀;
ポロンのお散歩はこれから
寒くないといいな。
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
ルクのお鍋でコトコトしました
 
豚肉のポットロースト
 
<材料>
☆豚肩ロースブロック 400~500g位
☆たまねぎ、にんじん 各1
☆にんにくすりおろし 2cm位(チューブ使ってます。
☆白ワイン 100cc位
☆オリーブオイル 適量
☆塩、胡椒、
☆ローリエ 2枚
☆茅乃舎野菜だし 1袋(袋からだします)
 
<作り方>
・たまねぎ 1cm弱位に 人参 1cm弱位にカット。
・ブロック肉には塩、胡椒をふっておきます。
・鍋にオリーブオイルとにんにくを投入
・ブロック肉の表面に焼き目をつけて一度出します。
・玉ねぎ、にんじんを炒めて半分はそのままその上にお肉を乗せ残ったお野菜を上からかぶせます。
・ローリエ 白ワイン 茅乃舎野菜出汁(コンソメでもOKです)を入れて蓋をして蒸し煮。
※野菜だしは綺麗に鍋の中で溶かしてから蓋をしてください。
・コトコト煮ること2時間。
・お肉がほろほろ柔らかく出来上がります(^^♪
 
出来上がり最後の方に冷凍のブロッコリー、カリフラワーなどを入れて
盛り付けの時添えてます。
 
ピカールの冷食でクロワッサンとかバゲットとか使ってたけど
冷凍のお野菜も買ってみました(^^)
やっぱり冷凍は楽ちんね(^^)v
 
お料理載せてます。
Instagram
2月23日(日)
 
夫が床屋さんの日
床屋さん???
BARBERっていうのかなあせる
 
近くでポロンと撮影したりして待ってました。
 
 
午前中で人も少ないね
 
髪短いからあっという間に終わります
 
終わってちょっと早めのランチ
 
テラスは私たちだけ
久しぶりに行ったお店
 
 
 
私はパスタランチ
 
 
夫は
パエリアとチキンの何とか(≧▽≦)
 
 
夫はこれでは足りませんw
 
 
ポロンはいつものようにまったり
 
 
目線の先はパパ
 
この後は日比谷公園へ・・・
長くなるのでそれはまた後日に
 
ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ
 
ポロン載せてます。
Instagram