お弁当no.616~ランドホテル カンナでディナー☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング




みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 12

イメージ 1

<献立>
・カレー&スイートチリ風味チキンソテー
・あま~い卵焼き
・大葉と梅のちくわ巻き
・高菜の俵おにぎり

☆カレー&スイートチリ風味チキンソテー☆

鶏もも肉・カレー粉・小麦粉・料理酒
塩・胡椒・スイートチリソース

・鶏もも肉は一口より小さめにカット(お弁当用なので小さくしました。)
 塩・胡椒しておきます。
・鶏肉に小麦粉とカレー粉を合わせたものをまぶします。
・オリーブオイルをしいたフライパンで、皮の方から焼きます。(カリッとするまで焼きます。)
・返して料理酒を少しだけ入れてふたをして蒸し焼きにします。
・最後にスイートチリソースを入れて軽く混ぜて出来上がりです。
 

おつまみにもぴったりな簡単な一品です(*^^)v

イメージ 12


お料理作っていただきましたぁ~♪

たりょさん 豚肉とベビーリーフのサラダ

みらいさん 豚肉のポン酢炒め

励みになります。ありがとうございました(*^_^*)


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下のの文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 12


おはようございます。

お誕生日記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
「いくつになっても楽しみたい」
これからもできる範囲で色々楽しんでいきたいと思います♪


そして、先日のお誕生日の続きで~す。
「ぶー」は夕方帰ってしまったので
その後ランドへ♪

5時半位から2時間弱
ブーさん・ミートミッキー・バズ・モンスターズインクと
久しぶりにアトラクションを楽しみました♪♪♪

そしてディナーへ・・・

ディズニーホテル カンナ
こちらは昨年「たりょ家」と一緒にランチしたお店
たりょ家に素敵なお店を教えていただいて感謝です^^

夫もこちらのレストランかなりお気に入りで今回予約してくれました❤

お料理ズラッと並べちゃいます。

まずはお祝いのプレートです。
イメージ 2

前菜
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お魚料理
イメージ 6

お肉料理
イメージ 7

ご飯
イメージ 8

デザート
イメージ 9

そしてお祝いのケーキ盛り合わせ~♪
イメージ 10


どれもきれいで美味しかったけど
最後のケーキは食べ切れませんでした^^;
もちろん夫はすべて完食(*^^)v

記念の写真に飲んだシャンパンの瓶もいただいて
素敵なディナータイムを楽しみました

お料理名記載しないですみません。
かなり長いお料理名なので、写真だけで失礼します^^;

昼も夜もご馳走で、体重が増加したのは言うまでもありません(T_T)
でも、今年もまた素敵なバースデーになりました。
素敵なバーズデーに負けないくらい素敵な一年にしないと(*^^)v


今日も笑顔で過ごせますように♪


☆過去のレシピ☆

イメージ 11