ポテトのレーズンアンドバター~友達とのランチタイム☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆

みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 7

おはようございます♪

小岩井乳業さん×レシピブログさんコラボ企画

☆小岩井乳業のおうちパーティーレシピ☆に参加させていただいています♪
イメージ 1

本日は「レーズンアンドバター」を使って簡単すぎる一品です。


☆ポテトのレーズンアンドバター☆
イメージ 2


《材料》
レーズンアンドバター 6カット・じゃがいも 1個
マジックソルト&黒あらびき胡椒 お好みの量

《作り方》
・茹でた、ジャガイモをスライスして更に半分にしました。
 マジックソルトと黒あらびき胡椒を多めにかけます。
・カットしたレーズンバターを乗せて出来上がりです。
  

作り方を書くまでもない
おつまみの一品です^^;
レーズンがたっぷり入ったバターはポテトとも相性ぴったり(*^^)v

ワインに合いま~す♪

イメージ 3

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆


イメージ 7

大雨の土曜日
高校のときのお友達が遊びに来てくれましたぁ~♪


ランチはこんな感じで・・・
イメージ 4


・ペペロンチーノ サーモンソテー乗せ 
・かぼちゃのクリームスープ
・ブロッコリーのミモザサラダ
・ツナオニオンパン&ハートのシンプルパン

イメージ 5

デザートは簡単ヨーグルトのなめらかデザート マンゴー乗せ
マンゴーは缶詰です^^;

ペペロンチーノ サーモンソテー乗せは
etyさんが作られていた黒むつのソテーのパスタ乗せを参考にさせて頂きました~♪

と言っても、見ためが違いすぎですが^^;

ありがとうございます。

楽しい時間はあっという間
同級生と言っても子供の年齢がぜんぜん違うので
そんなにゆっくり遊んでるわけにもいかず
と言っても、もう4時代で外は暗くなっちゃうんですね>_<


大雨の中、遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
足が治ったら今度は美味しいもの食べに行きたいと思いま~す。


今日も素敵な一日になりますように♪


☆過去のレシピ☆
イメージ 6


たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー





昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆