トマトとバジルのこんがりチーズパスタ~樽でボジョレー♪ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆

みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 8

おはようございます♪

小岩井乳業さん×レシピブログさんコラボ企画

☆小岩井乳業のおうちパーティーレシピ☆に参加させていただいています♪
イメージ 1

今日も「こんがり焼けるチーズ」を使ったシンプルなパスタです♪

☆トマトとバジルのこんがりチーズパスタ☆
イメージ 2


《材料》
こんがり焼けるチーズ 50g・トマト 2個・乾燥バジル お好みの量
バジルの葉 4~6枚・スパゲッティーニ 200g
塩・黒あらびき胡椒 適宜・にんにく 1片


《作り方》
・にんにくはみじん切りにしておきます。トマトはサイコロ状にカットしておきます。
・	沸騰したお湯にたっぷりの塩を入れてパスタを茹でます。
・オリーブオイルを入れたフライパンでにんにくを軽く炒め、カットしたトマトを入れて更に炒めます。
・塩・胡椒を軽くします。
・チーズはトースターで周りがカリッとするように焼いておきます。
・茹で上がったパスタをフライパンに入れて炒めたトマトを絡め、乾燥バジルを入れしっかり絡めながら炒めます。
・最後に塩・黒あらびき胡椒で味を整えます。
・お皿にパスタを盛りつけてバジルと焼いたチーズを乗せて出来上がりです。


シンプルなパスタが「こんがり焼けるチーズ」の
食感と風味でいつもとは違う味わいに変わります(*^^)v

イメージ 3


小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆


イメージ 8


ボジョレー解禁からちょっと日にちがたってしまいましたが
本日ボジョレーねたで^^;

ここ数年、同じお店にボジョレーお願いしております。
で、今年は思い切って・・・

イメージ 4

「樽~♪」

こちらのお店のワインは夫も好んで飲んでいます。

しかも今回は私が寝たあともこっそりと楽しんでいたようです^^;
ちなみに夫は普段ほとんどお酒飲みません・・・

イメージ 5

ボジョレーとは思えない、しっかりとした味が美味しい~。


平日ダイエッターなので簡単ご飯ですが
足も痛いし、こんな感じでお許しください(言い訳~)

イメージ 6


ボジョレー楽しみました~♪

うふ、まだまだ楽しめます(*^^)v


一応、骨折中なので多量に摂取はいたしません>_<

今週は祭日が入るのですごくうれしい~♪

素敵な一週間になりますように♪


☆過去のレシピ☆
イメージ 7


たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー





昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆