こんがりチーズを使って 海老とアボカドのサラダ☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆

みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 6

おはようございます♪

小岩井乳業さん×レシピブログさんコラボ企画

☆小岩井乳業のおうちパーティーレシピ☆に参加させていただいています♪
イメージ 1

こちらの中から「こんがり焼けるチーズ」を使って

☆えびとアボカドのサラダ こんがり焼けるチーズ入り☆
イメージ 2


《材料》
二人分

こんがり焼けるチーズ 50g・アボカド 1個・えび 6尾
レモン汁 1/2個分・マヨネーズ 適量
マジックソルト・黒あらびき胡椒

《作り方》
・アボカドはサイコロ状にカットします。レモン汁をかけておきます。
・海老はした処理をします。
・海老を片栗粉とお酒を合わせたものをつけて、沸騰したお湯で茹でます。冷ましておきます。
・海老にマジックソルトと黒あらびき胡椒をたっぷりかけます。
・こんがりチーズはトースターでカリっと焼いておきます。
・えびとアボカドをマヨネーズで合えます。
・カリッと焼いたチーズをちりばめて出来上がりです。


マヨネーズ味もレモンの酸味でさっぱりと
カリッと焼いた「こんがりチーズ」の風味と食感が
いいアクセントになっています(*^^)v

イメージ 3

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆


イメージ 6


イメージ 4

<献立>
・小松菜の豚肉巻き
・パプリカとズッキーニのマーボー炒め
・明太と大根のサラダ
・ご飯 鮭フレークとゆで卵
・ミニトマト&グリーンレタス


☆小松菜の豚肉巻き☆

茹でた小松菜にしょうゆと鰹節をあえて
しゃぶしゃぶ用の豚もも肉で巻いてあります。
豚肉の味付けは黒あらびき胡椒と塩をかけてあるだけです。
※両方多め

パプリカとズッキーニのマーボー炒めは
いつもおいしそうなお弁当作りをしている
パー子さんのおかずを参考に作りました
↓ ↓ ↓
パー子さん パー子のなんだりかんだり

ありがとうございます♪

本当は今日、お友達とランチ予定でした

骨折中なので、我が家に来てもらうことになりました~♪
何を作ろうかなぁ~^^;
いろいろおしゃべりできるのも楽しみ・・・

でも雨がひどくなりそうなので、
風がたくさん吹いたら来て貰うの悪いなぁ~なんて思ってます>_<

大降りになりませんように・・・


素敵な週末をお過ごしください♪


☆過去のレシピ☆
イメージ 5


たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー





昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆