鮭フレークで三色ケークサレ~彩り野菜のクリーム粒マスタード炒め☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆

みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 6

おはようございます♪

小岩井乳業さん×レシピブログさんコラボ企画

☆小岩井乳業のおうちパーティーレシピ☆に参加させていただいています♪
メルシャンさんから白ワインのプレゼントもついていました(*^^)v

イメージ 1


こちらの中から今回は「発酵バターホイップ仕立て」を使って

☆鮭フレークの3色ケークサレ☆
イメージ 2


 パウンド型 22×8
《材料》
強力粉 120g・薄力粉 60g・ベーキングパウダー 小1・
発酵バターホイップ仕立て 15g・卵 1個・塩 小1/4・砂糖 大1/2
牛乳 100cc・生クリーム 100cc

鮭フレーク・ブロッコリー(マジックソルト&黒あらびき胡椒をかけておく)・ゆで卵(スライスしておきます。)

《作り方》
・型にはペーパーを敷くか、ショートニングを塗っておいてください。
・粉類は合わせてふるっておきます。
・ボウルにバターを入れてホイッパーで混ぜまぜます。(ホイップ仕立てになっているので混ぜやすいです。)
・卵・塩・砂糖を入れて分離しないようにきれいに混ぜてください。
・牛乳・生クリームを入れてゴムベラできれいに混ぜます。
・合わせ粉を入れて、ゴムベラできれいに混ぜ、型に半分流します。
・ブロッコリー・ゆで卵・鮭フレークを順に入れて、残りの生地を上から静かに流してください。
・170℃に温めたオーブンで45分で出来上がりです。

※オーブンの温度。時間は目安になります。
 機種によって異なります。  

いつもはオリーブオイルで作っていたケーキサレですが
発酵バターを使うと風味がよくしっかりとした味わいに仕上がりますね。
ホイップ仕立てなのも使いやすくてうれしいです♪

イメージ 3

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。
↓ ↓ ↓
☆レシピブログ☆ランキング☆


イメージ 6

この日に作った簡単炒め物を一品

☆彩り野菜クリームマスタード炒め☆
イメージ 4


パプリカ2色・えのき・ウインナー・ほうれん草
生クリーム・粒マスタード
A
ガーリックパウダー・塩・黒あらびき胡椒・コンソメ顆粒(かなり少量)

・ウインナーとお野菜類を炒めて、Aの調味料を入れて炒めます。
・生クリームと粒マスタードを入れてあえるようにして軽く炒めて出来上がりです。
 

パスタにかけてもいいと思います・・・が
カロリーオーバーになりそうなので
こちらだけで食べました(*^^)v


今週も始まりました~(T_T)

素敵な一週間になりますように♪


☆過去のレシピ☆
イメージ 5


たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー





昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆