雛祭り弁当no.450~雛祭り革命祭☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング

ららぽーとのレポート更新しました~♪
お気に入りの本を見つけにいきませんか?
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 8

おはようございます。

本日、ゆりさん&ロイさん主催
「雛祭り革命祭」開催の日で~す♪


素敵なお二人のブログはこちらから
↓ ↓ ↓
***美しい生活~A・Y Style*** ゆりさん
*☆幸せなレシピ royさん☆*


イメージ 1

<献立>
・ツナの茶巾寿司
・えびの煮物
・ほうれん草のおひたし
・ポテトサラダ
・かまぼこ
・にんじんの甘酢煮
・スナップエンドウ
・グリーンレタス

☆えびの煮物☆

えび 8尾

調味料
出汁 1/2カップ・みりん&しょうゆ 各大1/2
料理酒 50cc・

・温めた調味料に下処理をしたえびをいれて
 落し蓋をします。
 火が通ったら冷まして味をしみさせてください。
  

イメージ 2



☆ツナの茶巾寿司☆

たまご1個・塩
酢飯・ツナ・きゅうり
ほうれん草・海苔

・薄焼き卵を焼きます(よく混ぜるとムラなくきれいな黄色になります。)
・ツナときゅうりは、マヨであえておきます。
・上記を酢飯に混ぜてください。
・冷めた薄焼き卵で包んで、ほうれん草で止めます。

・もうひとつは、薄焼き卵で包んで、さらに海苔を巻いています。

イメージ 3



ひなまつりのお菓子が入っていた籠に入れてみました。




           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下のの文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 8


本日お弁当での参加とさせていただきました~♪

イメージ 4




我が家は私以外男子
ですが、毎年、ケーキ寿司を作っていました。
ケーキ風押し寿司 こちらから


が・・・

今年はぶーがいなくなってしまったのと

平日ダイエットなので、お弁当でひな祭りの雰囲気を♪

と言っても先日、一足先に
イメージ 5

小さいケーキ寿司を作りました(ケーキ風ひなまつり寿司作り方はこちら)


やはり昔からの行事はしっかり行いたいと思ってします自分がいるのでした~♪


皆さんの華やかなひな祭りの、お料理・スイーツを
たくさん拝見できるのがとても楽しみで~す♪


今日も素敵な一日になりますように♪


本日使用した「使い捨てお弁当箱」&「ワックスペーパー」

イメージ 6
イメージ 7

使い捨てお弁当箱 seria・ワックスペーパー 雑貨店にて購入


たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif



昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆