牡蠣のベーコン巻き巻き~ストロベリーチーズケーキ☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング

ららぽーとのレポート更新しました~♪(ぶー登場)
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。

みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 5

イメージ 1

<献立>
・牡蠣のベーコン巻き巻き
・ちぢみほうれん草とベーコンのソテー
・ツナとネギの卵焼き
・ミニトマト&パセリ&グリーンレタス
・手まりおにぎり(ゆかりご飯)


☆牡蠣のベーコン巻き巻き☆

・塩水で洗った牡蠣に片栗粉をまぶして、お湯(ちょっと料理酒入れてます。)で茹でます。
・お湯から揚げるとつるんとした食感に・・・
・ベーコンを巻いて、塩・黒あらびき胡椒をします。
・牡蠣は火が通っているので、ベーコンに焼き色がついたらOKです。
・最後に乾燥バジルを振って出来上がりです。

※あらびき胡椒は強めに振っています。
 仕上げは乾燥バジルではなく、お醤油でもおいしいで~す。

片栗粉をつけて火を通しているので
口に入れたときの「つるん」とした食感がいい感じ(*^^)v

本当は生の牡蠣をベーコンで巻いて焼くだけで、OKだと思いますが
ちょっと違う作り方をしてみました。

イメージ 6

qooakiさん 牡蠣研究会はこちらから
↓ ↓ ↓
qooakiさん 牡蠣研究会



           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下のの文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 5


おはようございます。

一人暮らしをしている「ぶー」が
39℃の熱が出てしまったようで心配
インフルエンザでは、なかったので一安心。
今まで39℃の熱なんて出ることなかったのに・・・
離れているだけに気がかりです(T_T)

風邪・インフルエンザ皆さんも十分気をつけてください。

今日は、先日作りましたお菓子を・・・
☆ストロベリーチーズケーキ☆
イメージ 2

FPで攪拌したイチゴを混ぜて焼きました。
焼く前はきれいなピンクでしたが
焼くとやっぱり色がくすみますね^^;
イメージ 3

いちごのつぶつぶのプチプチした食感と
いちごの香りが楽しめるチースケーキに仕上がりました(*^^)v

イメージ 4

ゆりさんのberry❤berry❤berryはこちらから
↓ ↓ ↓
ゆりさん berry❤berry❤berry


今日も素敵な一日になりますように♪

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif



昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆