そぼろ3色弁当no.415~明太子&高菜のケークサレ☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング

ららぽーとのレポート更新しました~♪(ぶー登場)
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。

みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます
イメージ 5

イメージ 1

<献立>
・そぼろご飯(そぼろ・卵の黄身)
・小松菜の和風ソテー
・ひじきとコーンのバター醤油煮
・ミニトマト

☆小松菜の和風ソテー☆

小松菜 1/2・和風だし(茅乃舎だし1/2袋)・料理酒・しょうゆ

・適当にカットした、小松菜を軽く塩・胡椒で炒めます。
・茅乃舎だし1/2袋をふりかけ・料理酒・しょうゆで味をつけます。


和風だしの香りが漂う炒め物です☆


昨日のおかずの一品「ひじきとコーンのバター醤油煮」は
いつも素敵なレシピを紹介してくださる
あこさんのお料理から作らせていただきました(*^_^*)
作り方はこちらから・・・
↓ ↓ ↓
あこさん ひじきとコーンのバター醤油煮

ひじきもいろいろなお料理の仕方でアレンジを楽しむといいですね(*^^)v
あこさんありがとうございましたm(__)m



           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下のの文字クリックお願いしまーす。

☆レシピブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 5


おはようございます。
昨日は、たくさんの方からのブログ開設2周年のお祝いコメント
本当に・本当にありがとうございましたm(__)m

2年間ブログを書いてきまして、こんなにたくさんのお祝いコメントをいただいて
とてもうれしくて・うれしくて・・・(T_T)

これからも可愛い・おいしそうといっていただける
お弁当・お菓子・パンをたくさん作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

まだ、コメントいただきました皆様にご訪問しきれておりませんこと
お詫び申し上げます。


最後に昨日初めて「ケークサレ」を作りました・・・
以前いただきました、レシピ本を参考に
イメージ 4


☆明太子と高菜のケークサレ☆
イメージ 2

カットすると明太子が入っています。
イメージ 3

生地には、高菜と白ごまがたっぷりと入っていて
初めてのケークサレは、夫に大好評(*^^)v
今度はまた違う種類を作ってみたいと思います。

今日も素敵な一日になりますように♪

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif



昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆