記念日のお食事~シュヴァリエ☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 1

おはようございます♪
今日は、記念日に行きましたフレンチのお店の素敵なお料理とワインを・・・

お店は昨年と同じ「シュヴァリエ」さんで・・・

こちら日本でも珍しい、レストラン内にワインの地下蔵があります。
一定の湿度・温度で保たれたワインは、本当に美味しいですよ~♪

イメージ 2

まずは、シャンパンで、乾杯
コラン 2004
こちらのシャンパン一つの畑で採れたこだわりの葡萄を使用
2004年物は、価値が高いようです(^^)v

《前菜》
イメージ 3

☆兎のお肉と生ハム☆

イメージ 4

☆まぐろのタルタル、キャビア乗せ☆

イメージ 5

☆牡蠣のポタージュ フォアグラ乗せ☆

濃厚牡蠣のポタージュにフォアグラのソテーがぴったり
とても贅沢なポタージュになっています。


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 6

☆シャトープージェ 1999☆

瓶の底に沈んでいるおりが、混ざらないように
ワインをグラスに注げるそうです。
注ぐ所を写真撮ればよかったぁ・・・失敗>_<

《お魚料理》
イメージ 7

☆真鯛とオマールエビ、アメリケーヌソース☆
イメージ 8

☆三種のきのこと真鯛のソテー マッシュルームソース☆
きのこは・・・トランペット・ピエドムートン(羊の足という意味)・ジロール

《お肉料理》
イメージ 9

☆鹿肉のステーキ チョコレートソース☆''

イメージ 10

☆牛ほほ肉の煮込み☆

実は鹿のお肉は初めて、チョコレートソース・・・と言っても
あま~いわけではありませんよ~
やわらかお肉にぴったり、とってもおいししかったぁ~。

ほほ肉は、言うまでもなく、とろとろ柔らかで
濃厚ソースがまた美味しいお料理でした。

イメージ 11

☆洋ナシのコンポート&マロンのアイス 胡麻のラングドシャを乗せて☆

最後にさっぱりデザートをいただいて、コース終了。
今回は、夫と私、違うメニューを出していただいたので
2倍楽しんじゃった感じです(^^)v

今年もまたこちらのお店で、美味しいワインとお料理をいただくことが出来ました。
素敵な時間をありがとうございました

☆シュヴァリエ☆こちらから


本日、長い記事になってしまいましたが
最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m

今日も素敵な一日になりますように♪


ご訪問遅れていてすみません^^;
本日は、のんびりと皆さんの所に遊びにいかせていただきま~す(^^♪・・・たのしみ❤

ららぽーとのレポーターを始めました。
↓ ↓ ↓
☆LaLa repo ぽろん☆遊びにきてください。

たくさんのブロガーさんのレシピが載ってまーす♪
↓ ↓ ↓
シリット公認サポートブロガー
http://www.blogscout.jp/silit/silitofficial.gif





昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆