チキンのソテー甘め&ピリ辛2種類~お弁当no.311 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

<献立>
・鶏もも肉ソテー(先日の豚の角煮のたれで味付けしました。)
・みょうがのゆかり漬け
・空芯菜のゆずこぽん酢和え
・オクラ IN たまごやき(中には鰹節も入っています。)
・てまりおにぎり&ゆかりのおにぎり・・・パプリカのハートを飾りました♪

イメージ 2

☆鶏もも肉ソテー☆

鶏もも肉を表面に軽く焦げ目がつくくらいにソテーして
先日作った豚の角煮のたれで蒸し焼きにしました。
味がついて冷めてもおいしく食べられまーす。

空芯菜はいつも炒めていましたが、こうしてさっぱりと食べるのもいいですね(*^^)v

みょうがのゆかり漬けの作り方はこちらから
↓ ↓ ↓
☆みょうがのゆかり漬け~クックパッドさん☆はこちらから


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 3

おはようございまーす♪

本日もう一品鶏料理~☆
鶏のお祭り日ではありませんが・・・

☆ちきん倶楽部自主活動~☆素敵な親分chiibooさん主催でございます。
☆ちきん倶楽部 chiibooさん☆はこちらから
イメージ 4

☆鶏もも肉青柚子胡椒とポン酢のたれ☆'''
イメージ 5

こちら「茅乃舎」さんの「青柚子胡椒」でございま~す。

出汁がなくなったので、お店のほうへ行ってまいりました。
で、先日、 ety様が使っていました。「赤ゆずこ」「青ゆずこ」も購入してみようかと・・・

「赤ゆずこ」売り切れ~
今回「青ゆずこ」のみ購入・・・
あとは、美味しいもの大好きかおっちさんもお勧めの「生七味」も購入
先日、魚の切り身につけて食べてみましたが
山椒の香りがとてもよく美味しかったですぅ❤

美味しいものいっぱいのお二人のブログはこちらから
↓ ↓ ↓
☆etyさんのブログ☆
☆かおっちさんのブログ☆



みなさま豪雨の被害は大丈夫でしょうか?
早く梅雨が明けますように・・・

今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 6

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆