茅乃舎さんのお出汁で和風炒飯弁当no.310~盛岡冷麺☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

<本日の献立>
・和風チャーハンおにぎり
・シャウエッセンのお花
・ほうれん草ごまだれ和え
・ミニトマト

☆和風チャーハンおにぎり☆

ツナ・たまねぎ・・・具はこれだけです。
いつものように茅乃舎さんの和風だしを袋から出して
具とご飯を炒めま~す(*^^)v
ちょっと、最後にしょうゆを・・・で、出来上がり。

俵型のおにぎりにして、うすやき卵とのりで巻きました。

おかずがない分、またまたハートでカバー^^;
やっぱりちゃんと夜のうちにお弁当のおかず考えないといけないですね

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2

おはようございまーす♪

かなり世間より遅れてましたが、盛岡冷麺にハマっておりまして
こんな感じで作ってみました。
イメージ 3

はんたま失敗でございますぅ^^;

豚バラ角煮は、圧力鍋で柔らかく・・・

ダイエッターなのにこの大きいのを入れてしまいました^^;

今日の夜は低カロリー食にしたいと思いま~す。



ぶーの一人暮らしに関しましての励ましの温かいコメありがとうございました。
当日は笑顔で送り出してあげたいと思います。

今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 4

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆