お弁当その304~湯だね・ソーセージパン☆ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

<献立>
・谷中しょうがの豚ばら巻き巻き
・つるむらさきの炒め物
・あま~い卵焼き
・グリーンレタス&ミニトマト

☆谷中しょうがの豚ばら巻き巻き☆

下処理した谷中生姜を沸騰したお湯にさっとくぐらせます。
豚バラを巻いて、塩をしてフライパンで焼きます。
焦げ目がついたら料理酒を入れて、中まで焼いて、最後におしょうゆをまわしかけて出来上がり~(^^)v

こちらのお料理、先日もりもんさんが食べに行ってましたお店の中でのメニューなので
本当の作り方はわかりません^_^;


           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~等思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 2

おはようございまーす♪

またまた昨日、湯だねパン作っちゃいました(^^)v
今回2種類・・・

☆ソーセージパン☆
イメージ 3

湯だね生地でソーセージ&ケチャップ&チーズを巻き巻き

みんな大好きソーセージパンでーす

☆あんぱん☆
イメージ 4

こしあんたっぷり~ゴマを散らしてみました。
こちら夫のおやつ用に・・・❤


とりあえず、帰宅後、ぶーはパクリパクリと2個食べちゃいました^_^;

「うまい、間違いないね」
こんなうれしい言葉を聞かれるのも、もうすぐ終りかな(T_T)

湯だねパン作りまだまだ続きそうな私です。

毎日どんより東京、早く梅雨があけないかなぁ~・・・


今日も素敵な一日になりますように♪
イメージ 5

           ☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆

かわいい・おいしそう~って思っていただけたら
下の2箇所の文字クリックお願いしまーす。

☆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当☆ランキング


みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

昨日も温かいコメントたくさんありがとうございました。
☆リコメについて☆