鍋奉行会「第一回鍋祭り」~ふんわり豚団子の塩にんにく鍋❤ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

イメージ 1

おはようございまーす♪

19日から23日まで鍋奉行かおっちさん主催の第一回鍋祭りが行われていまーす
鍋奉行会 かおっちさん
冬になったら作ろうと思っていました鍋がありまして
それは、毎日素敵なお料理を作られていますetyさんの鍋料理より
「ふんわり豚団子の塩にんにく鍋」こちらずーっと作りたいと思っておりまして
昨夜、ついにつくりましたぁ~
etyさん 「ふんわり豚団子の塩にんにく鍋」
レンコンの入った肉団子柔らかくてとっても美味しい~(*^^)v
相変わらず、鍋料理の写真難しい(^^ゞ
こんなかんじになりました
イメージ 2

こちらのスープでラーメンを・・・
焼き豚は、ぶーのお土産がちょうどありましたのではんたまと一緒に入れてみました
イメージ 3

こちらの鍋、家族に大・大・大好評でした~
深夜帰宅した息子も残りを食べて絶賛(*^^)v
etyさんありがとうございました
https://www.blogmura.com/img/www100_33_pink_4.gif
ブログ村ランキング初めてみました
よろしければコチラポチお願いしまーすm(__)m
  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます

イメージ 4

実は本日なぜお弁当がないかというと、ちょっとさぼりました(^^ゞ
本日わたしくし20回目?・・・25回目位にしよっかな・・・
お誕生日迎えました~♪♪♪
ちょうど仕事お休みなのでちょっとのんびりさせていただこうと思い
勝手にお弁当お休みにしちゃいました(^^ゞ

昨日は会社の方から誕生日ということでケーキをいただきまして
これがふわふわしっとりとっても美味しくてこれまた家族全員大喜び♪
イメージ 5

京王プラザホテルのキャラメルケーキ
お酒が効いていて、ちょっとほろ苦い大人のケーキです
これお勧め~(*^^)v

今日は家族みんなは仕事なので、明後日の日曜日にお誕生日をしてくれるそうです
ぶーが料理を作ってくれるそうで楽しみ~♪♪♪

今日も素敵な一日になりますように❤
イメージ 6

https://www.blogmura.com/img/www100_33_pink_4.gif
ブログ村ランキング初めてみました
よろしければコチラポチお願いしまーすm(__)m
  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
みなさまのポチでランキングが決まりま~す
大変励みになっております、いつもポチ本当にありがとうございます