カンタン酢でカブの豚肉巻き~ポロンと豊洲散歩 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
7月1日㈪
今月もよろしくお願いします(^^)
もう今年も後半あせる
早いです。
 
今年はまさに梅雨。
東京はしとしとですが
大雨による被害が大きい地域も・・・
これ以上被害が広がりませんように。
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
カンタン酢で
カブの豚肉巻き
 
 
<材料>
☆かぶ 2個(大き目でしたので6等分にカット)
☆豚薄切り 12枚
☆塩 少々
☆黒あらびき胡椒 少々
A
☆カンタン酢 100cc
☆酒 50cc
☆にんにくすりおろし 小2
 
<作り方>
①切ったカブに豚肉を巻き、塩を少々ふります。
②巻き終わりを下にして、Aの調味料を入れて15分煮ます。
※竹串で刺してかぶに串がすーっと通ったらOKです。
一度冷ますと味が馴染みます。
③仕上げに黒あらびき胡椒をパラパラ。
(胡椒はなくてもしっかり味がついてます。)
 
お料理載せてます(^^)
Instagram
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
6月26日(水)
昼間は暑かったので夕方近くからポロンとお散歩音譜
 
 
まだ日差しが強かったけど
水辺は風も気持ちよくて体感温度低めです。
 
逆光を綺麗に撮れる技術などございませんでしたあせる
 
 
おちゃめなお顔が可愛くて
(はいバカです)
 
 
夫が忙しいので休日もポロンと二人が多いけど
この子がいて本当に良かったラブラブ
 
ラブラブ今日もありがとうございましたラブラブ
 
ポロン載せてます(^^)
 
Instagram