さっぱり豚肩ロースポン酢煮~わんダメマット | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
こんにちは♪
今日は暖かかったぁ~。
 
 
昨日の夕食
 
豚肩ロースのポン酢煮
 
<材料>
豚肩ロースかたまり 300~400g位
にんにく 一片(スライスします)
生姜 スライス3~5枚
ポン酢 100cc
酒    100cc
塩 少々
 
<作り方>
・豚肉には塩をふっておきます。
・フライパンに油をしいて、にんにくとしょうがのスライスを入れ
豚肉には表面に焼き色をつけます。
・ポン酢と酒を入れて、蓋をして5~7分。
返して更に蓋をして10分。
・豚肉は取り出してたれを少し煮詰めて、豚肉をカットして煮詰めたたれをかけます。
 
お料理載せてます(^^)
Instagram
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
ちょっと前にポロンのベッド変えました
 
わんダメマット
 
 
ダメになるほど気持ちいいみたい
 
 
気持ちよさそうラブラブ
 
ポロン載せてます(^^)
 
Instagram
 
 
 
今日のお散歩途中の桜
 
 
綺麗