漬けマグロときゅうりのサラダ風~ネムネムポロン  | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
今日は友達とランチ
いっぱいお喋り楽しめましたピンク音符
 
夕食の一品
 
漬けマグロときゅうりのサラダ風
 
<作り方>
☆マグロはサイコロ状に切って、タレ(にんにく、しょうゆ、少しのみりん)に漬けます。(1時間くらい)
☆きゅうりも小さいサイコロ状にカット。
☆漬けてたタレにわさびとレモンの果汁を入れ、大葉の千切りを加えてあえます。
 
さっぱりサラダ風の出来上がり~(^^)v
 
またまたお酒のおつまみになっちゃった。
 
 
お料理載せてます(^^)
 
Instagram
 
3月13日の旦那様お弁当
 
 
桜咲かせました🌸
 
 
今日はお留守番ポロン
朝からふて寝w
 
 
ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ