角煮の残り汁で大根の煮物と大根の皮のきんぴら | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
今日はホワイトデーって
実は忘れてたあせる
まっ!関係ないか・・・
 
昨日の夕食の一品・・・二品?
 
 
先日作った豚の角煮のたれがいっぱい余ってるので
大根の煮物
面取りはしてませんガーン
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
<作り方>
・大根 1/3本を2~3cm位に切ります。
・上記を圧力鍋へ。お水は大根が浸る位。
・ピンが上がったら3分圧力をかけます。
・大根をザルにあげ、お湯をきります。
・圧力鍋に豚の角煮のたれと大根を入れて更に3分加圧。
大根が一個少ないガーン
つまみ食いマジックてへぺろ
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
大根の皮を葉のきんぴら
<材料と作り方>
大根の皮 1/3本分
大根の葉 1本分(と言っても、あまり葉っぱついてないのでちょっとだけです)
ごま油 適量
鷹の爪 1本分を輪切り
酒        大1と1/2
しょうゆ 大1
砂糖     大1/2
 
・フライパンにごま油と鷹の爪を入れて熱します。
・大根の皮と葉を入れて炒め、調味料を入れて炒め煮にします。
 
ご飯と一緒におにぎり
お酒と一緒に生ビール
 
今更のメニューですがこういうの美味しいですよねドキドキ

「暮らしを応援!節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

お料理載せてます(^^)

Instagram

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

桜綺麗に咲いていました。

ソメイヨシノももうすぐですね

 

ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ

 

ポロン載せてます(^^)

Instagram