サロン・デュ・ショコラ 2018 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
こんばんは~♪
今日は最低気温ー4℃だったらしい
家の中から外に出たら
すっごい冷たい空気ガーン
寒すぎる一日でした。
 
ドキドキ
 
1月20日(土)
昨年から予約していた
サロンデュショコラ初日に行きました。
 
 
 
 
 
一緒に行くはずだった夫は仕事に・・・(ノ◇≦。
夫、少しだけ仕事を抜けて来てくれて
ぶーがお世話になってる方にご挨拶することが出来ましたドキドキ
 
 
一緒に写真撮って、サインいただいて
テンションアップアップアップアップ
 
優しい笑顔で素敵な方
お会い出来て良かった
 
ドキドキ
 
 
Frederic Cassel
 
私、こちらのミルフィーユのファンでもあります。
 
 
 
Jean Paul Hevin
イートインで・・・
 
 
葉巻をイメージしたチョコ風味のシガレット生地
一つは燻製の香りが漂うガナッシュです~(≧▽≦)
この後、すぐ完売したようです。
 
マドレーヌフォンデュ
オレンジ風味のマドレーヌとカカオのマドレーヌ
その場で焼いてます。
温かいカカオソースとクリームを付けていただきます。
濃厚おいしい~(≧▽≦)ラブラブ
 
ドキドキ
 
 
日本に出店されてからずっとファン
sadaharu aoki
 
 
 
 
いつでも購入できるお店なのに
一緒に撮影とサイン欲しくて買っちゃいましたw
 
他にも色々欲しかったけど
夕方から入ったので
完売もあったのと
欲しいのは大行列
 
夫も仕事に戻らないといけないので
テンションアップしたまま
一人で帰宅~(_ _。)
 
芸能人に会うより
有名パティシエ、ショコラティエさんに会える方が
テンションあがる私でした。
 
ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ
 
 
 
Instagram