チキンソテー オレンジバルサミコソース~ベリーちゃん | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪




レシピブログに参加中♪


今日は良いお天気で
気持ち良い青空です晴れ
遠くの山もきれいに見えるニコニコ
でも、強風ですね(ノ◇≦。)

午後から夫、義母の病院へ・・・
また入院になってしまいました汗

昨日は夕方からぶーが
珍しく泊まったけど、食べたらすぐ寝てた(笑)
ポロンと一緒でよく寝るわぐぅぐぅ


ドキドキチキンソテー オレンジバルサミコソースドキドキ


こちらのソース


ローズメイ さん 人気のオレンジスライスジャムを
使用いたしましたニコニコ

甘すぎずお料理にもぴったり(o^-')b



《材料》
・オレンジスライス 4枚
・バルサミコ酢 50ml
・水 大1位
・はちみつ 小1/4
・鶏もも肉 2枚
・塩 
・バター 5g位


《作り方》
・もも肉にはしっかりと塩を振ります。
・オレンジは皮を少し残して後はもったいないけど刻みます。








・フライパンに油を入れてもも肉を焼きます。
(皮を下にします)













・皮がパリッと焼けたら返します。















・フライパンの隙間にオレンジ、バルサミコ、
はちみつ、水を入れてお肉と絡めます。
















・ふたをしてしばらく放置。

















・最後にバターを投入。



最後はオレンジの皮を飾りって
盛り付けて出来上がり~
音譜

オレンジの甘味とバルサミコの酸味、バターで旨味をプラス、美味しいチキン料理です(o^-')b



レシピブログに参加中♪


クリッターカントリー


ベリーちゃんにも会ってきたよ~ドキドキ
グリーティング大行列だったので
ちょっと隙間から写真だけ撮りましたあせる


ミニーちゃんかわいいドキドキ
会えて良かったo(^-^)o

ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ


読者登録してね