コンビーフコロッケ~ポロン玄関で | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


おはようございますニコニコ

週末天気良くないようです。
色々予定あり
出来ればゲリラは避けたいな(;´▽`A``

ドキドキだんな様お弁当ドキドキ


コンビーフコロッケ
卵焼き
小松菜のおかか醤油あえ
ミニトマト



ごはんには枝豆を散らしました音譜



コンビーフコロッケ

《材料》
2~3人分
コンビーフ缶詰100g 1缶

開けかた独特ですよね


たまねぎ 40g位
じゃがいも 2個(1個100g位)
塩、胡椒 適量

小麦粉、パン粉、卵 適量
揚げ油 適量

《作り方》
・じゃがいもはレンジでチンして
皮をむいてつぶします。
(荒めにつぶしてます)

・たまねぎはみじん切りにします。
・フライパンでたまねぎとコンビーフを炒めます。
(塩、胡椒します)

・炒めた具材と潰したジャガイモを混ぜます。


・再度、塩、胡椒で味を整えます。
(全部火が通ってるから味見OKビックリマーク


・お弁当箱に適した大きさにまるめます。

・小麦粉、卵、パン粉をつけます。

・熱した油で揚げて出来上がりです。


お弁当のおかずとして
こんな感じで詰めましたニコニコ
コンビーフ旨味が楽しめるコロッケ
何もつけなくても美味しく食べられます(o^-')b

缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ


今朝のポロン


玄関で夫のお見送り
でも
カメラ目線(笑)


お見送りのはずが
まったく夫見てません(-。-;)

玄関閉まったとたん
ダッシュで
定位置へ

いかにも
「お見送りしてやったわよ~」
って
上から目線な態度のポロン
それでも夫はメロメロですドキドキ

ドキドキ今日も穏やかな一日をドキドキ

ポチッと応援お願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓

読者登録してね