ルクエ 玄米・雑穀クッカーでレンジで作る玄米ご飯 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓



こんばんはニコニコ
本日2つ目の記事アップさせていただきます。

今回ルクエさんの
玄米・雑穀クッカーの
モニターをさせていただくことになりました。

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

ルクエ玄米・雑穀クッカー詳細はこちらです→

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

2合まで炊けます。

最近はお弁当も十六穀米にしたりしていましたが
こちらのモニターをさせていただくことになって
もう少し自分でも勉強しようと思っていますおにぎり


いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

今回は玄米は一晩水につけたものを
玄米1:白米1
もち麦も入れました(白米の1割程度)
(2合)
熱湯は750cc
600wのレンジで28分
10分蒸らしました

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

こんな感じ
出来上がりはなかなかいい感じ

今回は熱湯入れすぎたので
レンジ時間を長くしちゃいました。
まだ研究の余地あり(-。-;)

雑穀ミックスと白米だと15分くらいで出来ちゃいます。
初挑戦でちょっと大変なの選んじゃいました(笑)

白米だと6分で炊けるそうですチョキ
はやっ!

使い方をマスターして
新しいレシピに挑戦したいと思いますニコニコ


ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓





いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

ドキドキ今日も一日お疲れ様でした・・・ぐぅぐぅドキドキ
こちらはコメ欄閉じさせていただきます。

本日のもうひとつのお料理記事はこちらです→
コメ欄オープンですニコニコ

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

ペタしてね


読者登録してね
いつもありがとうございますm(__)m