上海水球便り - その1- | polonistaのブログ

polonistaのブログ

情熱的な監督はちょっとお休みして
上海生活をお知らせします

こんばんは。
お久しぶりですね。

上海は熱気が体にまとわりつく
あつーい季節になってきました。

気が付くとかなり時間が経って
エイプリルフール振りの更新に
なってしまいましたが、めげずに
更新します。

今年はGWに後輩の結婚式に
お呼ばれしたので、ついでに
2年振りに鳥羽へ行きました。
そこからの話になります。

久しぶりに母校のプールに行くと
ちょっと感慨深いモノがありますね。
里心がついたのでした。

そんなこんなで、上海でもちゃんと
水球をしようともう一度上海のチームに
コンタクトを取りました。
めでたく連絡が取れて練習再開。

練習場所は東方体育中心と言って
世界水泳の会場になった場所です。
中国の小学生から中学生ぐらい
のチームの練習に混ぜて貰ってます。

チームメイトは欧米+アジア人で
会話は基本英語。。Oh No!
中国語はまだしも、英語がアカンたれな
私は、没有办法。
Hi!How are you?
I'm Good!
の後の会話が続かないので
Silent boy を気取ってしまってます。
次は英会話を始めないと。

でもボールは友達!
プレーする時は何とかなるので
こんな感じで仲良く楽しくやってます。
(まぁ表情のカタイ事。。)
polo1

車に乗って郊外での練習も
pick me up してもらい
車内ではW杯の話もしながら
行く事もできたので何とか馴染んでます。

そんな訳でちょっとした近況でした。

後に続く記事の準備があるので
乞うご期待!

では、再见!See you!さようなら!