もうすぐ新年 | polonistaのブログ

polonistaのブログ

情熱的な監督はちょっとお休みして
上海生活をお知らせします

大家好!
马上就过新年了,大家最近怎么样?
我这个月太忙了,1月6日以后都是工作(含移动时间),所以比较累了。
但是这个星期是过年之前最后一周的,所以我会加油,加油工作!

と言う訳で、現在1月6日から怒涛の19連勤中。
今もまた広州に出張出来ています。
と愚痴をこぼしながらも、もう少しで新年のお休みですから
あと4日頑張ろうと思います。

もう中国は春節の仕上げに入って来ており
街の様子も春節らしくなってきました。
いよいよ新年あけますね。

ただ、今年は花火を見れないのが少し残念な気もしますね。

そうなんです。
今回の春節は久しぶりに日本に帰国します。

色々と予定が決まってますが、出来るだけ懐かしい顔に
お会いできる事を期待しています。

追記:
話は変わって、たまたまCCTVを
見ていたら全豪オープンがやっていて
女子シングルスで李娜が勝ちました。
彼女凄いですね。同じアジア系として
本当に尊敬します。
ついでに太棒了,漂亮!って実況を
スッと聞けてる自分も褒めたいと思います。

では、今日はこの辺で。
再见!