【497営業日連続契約記録を持つ私のブログ】

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寄っていって♪見ていって♪

【497営業日運用商品連続契約記録】
(↑前職、銀行にて営業時代に作った記録です♪)
を持つ『高橋 彩』のブログです♪
普段感じている事、思っている事、書いていきます♪


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【1日1粒営業サプリvol.31

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毎日を楽しくキラキラと☆

497営業日連続”で契約を頂き続けた【営業コンシェルジュ】髙橋彩より、

今日も頑張る皆さんへ。

≪継続的な結果≫に拘るワンポイントメッセージです。

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◎今日のメッセージ◎

何か、仕事で使える【ワザ】を持とう。

◎解説◎

みなさんは、

【ワザ】持っていますか?

【ワザ】ですから、

当然、目的に近づく為のものなのですが。

私は、個人のお客さま向け提案の仕事でしたので、

仕事の目的としては、

提案によって、お客さまから契約を頂く

事です。

ただ、その目的を達成する為には、

まず、『お客さまとの信頼関係を築く』

ことが第一です。

その際に使っていた【ワザ】・・

3つあります!

・逆文字

・逆図

・逆電卓

私の中で、【ワザ】というのは、

他の方から知られず、

ひっそりと行う事で、

効果が出るものと考えています。

そういう意味で、

この3つの【ワザ】を、

お客さまが気付くか、気付かれないかという

中で実践します。

みなさんも、

何か、独自の【ワザ】お持ちですか?

是非、考えてみて下さいね♪

ありがとうございます☆

【1日1粒営業サプリvol.30

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毎日を楽しくキラキラと☆

497営業日連続”で契約を頂き続けた【営業コンシェルジュ】髙橋彩より、

今日も頑張る皆さんへ。

≪継続的な結果≫に拘るワンポイントメッセージです。

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◎今日のメッセージ◎

まさか、郵送していませんよね?

◎解説◎

お客さまから『預かり物』をして、

お返しする時

まさか、みなさんは、

郵送していませんよね?

私は、銀行で、

個人のお客さまへの提案仕事でしたので、

良く『預かり物』をしていました。

お客さまの書かれた書類、

通帳や、その他資料。

そういったものを預かった場合、

返却は、必ず【手から手へ】

お届けにあがりました。

というのは、

理由があります。

お客さまからの『預かり物』は、

次への『橋渡し』になるからです。

なかなか、会えないお客さま、

時間を頂く、アポイントを取るのが

難しいお客さまと、

次会う為の口実となります。

絶対に郵送してはいけません。

可能な限り、

自分で届けましょう。

そこから、お客さまとの繋がり、

会話の広がりがあるはずです。

是非、試してみて下さいね♪

ありがとうございます♪

【毎日一粒営業サプリ~日々前進~vol.29

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毎日を楽しくキラキラと☆

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今日も頑張る皆さんへ。

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◎今日のメッセージ◎

「実は・・」「ここだけの話・・」を導いてください!

◎解説◎

【営業】は、

お客さまとの会話からスタートしますよね。

みなさんは、

お客さまから頂く言葉で、

『この言葉が出てきたら嬉しい!』

もしくは、

『一歩近づけている証拠!』

と感じるような言葉、ありますか?

私は、

お客さまから、

「実はね・・」

「ここだけの話ね・・」

「あなただから言うけど・・」

という言葉が出てくると、

ゾクゾクしていました。

というのも、

お客さまが【心】を開いて下さった

証拠だからです!

こういう言葉が枕詞になった

会話を出来ているのは、

明らかに、私たち【営業】とお客さまの

距離が縮まったサインですね♪

そのサインを見落とさないで下さい!

もしくは、そういった言葉が出るような

話し方、

話の展開ができているかどうか、

確認してみて下さいね。

是非、お客さまから

『あなただから言うけど・・』

引き出して下さい♪

気持ち良いですよ~☆

ありがとうございます♪

【毎日一粒営業サプリ~日々前進~vol.28

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毎日を楽しくキラキラと☆

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今日も頑張る皆さんへ。

≪継続的な結果≫に拘るワンポイントメッセージです。

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◎今日のメッセージ◎

定規を使って下さい。

◎解説◎

みなさんは、

常に定規を持ち歩いていらっしゃいますか?

お客さまから『預かり物』をする時、

印鑑や署名を頂いた書類を持ち帰る時、

『預かり証』を出すと思います。

その時、

当然余白ができると思いますが、

その時、「ピシャッ」と、

線を無造作に引いたりするのは、

お客さまに失礼です。

ちゃんと、頂いた書類、

お客さまに渡す書類は、

定規を使って、キレイに線を引いて下さいね。

見た目はもちろん、

お客さまの印象が、間違いなく良いです。

【営業】をしていると、

線を引く機会は多いです。

是非、マイ定規を常に携帯して下さいね。

お客さまから頂いた書類も、

大切に取り扱って下さいね。

ありがとうございます♪

【毎日一粒営業サプリ~日々前進~vol.27

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毎日を楽しくキラキラと☆

497営業日連続”で契約を頂き続けた【営業コンシェルジュ】髙橋彩より、

今日も頑張る皆さんへ。

≪継続的な結果≫に拘るワンポイントメッセージです。

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◎今日のメッセージ◎

曖昧な形容詞、使っていませんか?

◎解説◎

【営業】の仕事をしていると、

色々な確認作業が発生します。

中でも大切なのが、

お客さまと意思疎通、

【価値観の確認・共有】があります。

私は、金融機関で、

個人のお客さま向け運用商品提案の

仕事をしていました。

お客さまに提案する際に、

確認が必要なことは・・。

そうです。

曖昧な形容詞で表現される、

【お客さまの価値観】です。

・高い/安い

・高い/低い

・短期/中期/長期/超長期   など

お客さま、一人ひとりが各自持たれる

価値観を、確認する必要があります。

価値観を確認、共有する為に、

私がしていたのは、

『たとえ話』の活用です。

お客さまにも、私にも、

イメージしやすい『たとえ話』を

活用することで、

お互い曖昧な状態で使っていた形容詞を

より具体的に表現する事ができます。

みなさんは、

どんな風に、お客さまと意思疎通を図っていますか?

是非、考えてみて下さいね♪

ありがとうございます♪