しょうやの杜ライブ | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

久しぶりに 歌の先生のライブに行って来ました車ダッシュ

しょうやの杜です

もう何度も行ってますが 

その都度都度感動がありますキューン

 

しょうやの杜シャンソンライブ

 

 

 

しょうやの杜

岡崎市の東部 美合町にあり

昔庄屋さんだった家を リフォームして

小さなライブ会場を作り

月に2~3回

色んな音楽家のライブを開いていますカラオケ音符

当主さん家族はまだ家に住んでいて

庭の手入れとかも 自身でやってみえますニコニコ

ライブ会場の全面は和風の庭で

後ろは洋風の庭ですw

 

 

 

 

 

 

今年の暑さが影響していると思いますが

前に見た時と比べて

花達が少なく(センニチコウ ジニアなど・・・)爆  笑

何とか咲いている感じでしたヒマワリコスモスあじさい

家の方だけで管理するのも大変だと思いましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

前面の和風に庭は 色んな木々が茂り

ミストも撒かれているので 涼しげですオーナメント乙女のトキメキ

さくらホール”と言う名前だったんですねびっくりマーク

ホールは4部屋位が繋がって

天上も高く 広々として ひんやりでしたニコニコ

(もちろんクーラーとか ファンは回ってました)

 

 

 

 

演奏曲は以下です下矢印

 

夏という事で海に関係する曲船サーフィン

恋は水色(ヴィッキー歌)

思い出のソレンツァーラ(エンリコ・マシアス歌)

海のマリー(アダモ作曲)

パピヨン(スティーブ・マックイーン主演の映画挿入曲)

 

お盆近くだったので 家族に関係する曲赤ちゃんお母さんお父さん

千の風になって(新井満作詞・作曲)

この街で(同上)

 

又直前にフランスの名優フランス

アラン・ドロンさんが亡くなったので・・お願い

太陽がいっぱい(ニーノ・ロータ作曲)

 

その他合わせて12曲でしたニコニコ

 

 

(2022・3・19の桜)

ライブが終わって外に出てみたら

しだれ桜の木の葉がクローバーやしの木

すごく繁ってましたびっくり

また来年春になると きれいな花を桜桜

咲かせてくれるでしょうウインク