ソウル グルメと街歩き② | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

 

コエックスモールカンジャンケジャン

ソウル2日目は色んな所を回りましたダッシュ

朝8時半に集合で 先ず朝食に出かけます

 

 

 

 

 

ホテルから大通りの方に出ますニコニコ

この辺りにラブバグと言うケバエの仲間で

オスとメスが1対になっている

虫が沢山見うけられましたびっくり

(北朝鮮からの風船爆弾とは関係ないと思いますが・・・)

銀行の外壁に 大きな宣伝用のパネルが

架かってましたピリピリ

この人は トロット歌手の

イム・ヨンウンさんと思います

韓国では40代以上の人を中心に

”トロット”と言う歌が

すごく流行っていて

人気と実力で イム・ヨンウンさんが

一番みたいです

日本の演歌から派生したと言われていますw

 

 

韓国グルメ③

河東館にて コムタン(朝食)おうし座

牛肉の色んな部分を煮て 味を取ったスープ料理です

朝でもそんなにくせがないので

朝でもOKですチョキ

今回は最初からご飯が入ってました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢江を渡って

コエックスモールに行きました

韓国最大のコンベンションセンターの地下にあり

若者系のファッション レストラン カフェなど

沢山のショップがありますキューン

水族館 映画館もありますうお座さそり座カチンコ映画

 

 

 

 

 

 

ピョルマダン図書館

13mの高さの書棚があり 5万冊の本が置いてあり

皆さんが自由に閲覧したり

事務仕事などしてましたえーん

 

 

 

韓国グルメ④

コッチにて カンジャンケジャン(昼食)かに座

カンジャンケジャンはワタリガニをかに座

しょうゆベースで漬けたもので

トウガラシ系の辛さはありませんウインク

 

1988年ソウルオリンピックで使われた

競技場の横を通って・・・韓国地球

 

 

韓国グルメ⑤

クァペのクァペギ(揚げドーナツ)ピンクドーナツピンクドーナツ

これはバスの中でおやつとして・・・

色は強烈でしたが 甘くておいしかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国1の美術大学”弘益大学”周辺にある

弘大(ホンデ)エリアの散策

アートや音楽などの創作活動をするオーナメント乙女のトキメキ

若者たちが集まる街の様ですが

時間も少なく 初めての韓国旅行の人が多かったので

なかなか町の良さまでは 気が付けませんでしたえーん

 

 

 

 

 

 

 

(緑紗坪歩道橋から見たNソウルタワー)乙女のトキメキ

 

 

(タンバム1号店)乙女のトキメキ

 

梨泰院イテウォン)散策

利泰院は 少し前までは

周りに大きな米軍基地があって

米兵たちや 他の外国人など集まって

若者たちが集まるにぎやかな街だったようですが

今は少し高級路線に代ったようですカバンドレスハイヒール

週末の夜~土・日はとても賑やかな様です二重丸

 

2020年の韓ドラ”梨泰院クラス”の

ロケ地にもなっていて

主人公のパク・セロイ(パク・ソジュン)が

始めてオープンしたお店

タンバム1号店も残ってますキューン

またセロイが 色々悩んだ時

歩道橋の上からNソウルタワー

(南山タワー)を眺めて

また1歩まえに・・・・という事がありましたニコニコ

 

 

 

韓国グルメ⑥

シゴルパップサンにて

郷土料理おかず20種えーん

お皿を数えると30種くらいありますね

韓国の常備菜という所でしょうか?

 

 

 

 

ソウルは日本と時差がないのでありがたいのですが

午後7時半を過ぎてもとても明るいのでえーん

少し明洞辺りを歩きました

日本より1時間ほど 日の落ちるのが遅い気がします

Kポップのグッズのお店を覗いてみましたw

やはりほぼBTS1色でした爆  笑

ほんの少し若い第5世代のKポップの人たちの

グッズはありましたニコニコ

もちろん2PM(ジュノ君)の物は

 全然なかったですアセアセ