ソウル グルメと街歩き① | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

 

サムギョプサル景福宮

 

今年は梅雨入りが遅く

やっと先日梅雨入りしたみたいですアセアセ

 

梅雨入り前

韓国ソウルに行って来ました韓国ダッシュ

今回はグルメ(食事)中心の旅だったのですが・・・

私としてはそんなに

グルメに興味があったわけではないですが

なかなかグループ旅行の企画がなく

1人では韓国行けないし・・・

という所で日程があったので

ソウルに行って来ましたニコニコ

(毎日 韓国ドラマを見ていると

急に行きたくなったりします)ガーン

 

 

 

 

 

セントレア(中部国際空港)も久しぶりですえーん

海外行きの飛行機も増えているみたいですが

アジア方面が多いです飛行機地球

大韓航空機で仁川(インチョン)空港に向かいます乙女のトキメキ

機内食が出て来ました

 

 

 

 

仁川空港はとても広いですびっくり

 

 

 

仁川空港から

大型バスでソウルに向かいますバス

(1時間少し)

今回は20人という大勢のグループなので

現地ガイドさんはいつもより少し

若い感じでしょうか?お母さん

ソウルに近づくにつれて マンション群が増えます

道路から延世大学(ヨンセ)が見えました学校

韓国ではSKYといって

S:ソウル大学

K:高麗(コリョ)大学

Y:延世大学と有名です雷

 

 

韓国グルメ①

土俗村 サムゲタン

サムゲタンはご存じの方が多いと思いますが

私は初めてでしたえーん

若鶏のお腹をきれいにして鳥おにぎり

もち米・高麗人参・なつめ・まめ

ニンニク・しょうがなど詰めて鍋で煮込みます

韓国では夏バテしない様に夏に食べるようです太陽

 

 

 

 

 

 

 

景福宮(キョンボックン)

景福宮は 朝鮮王朝の王宮として建造された

最大規模の王宮ですカブト

この日はお天気がよく 日曜日だったので

特に若い人たちが 男女ともチマチョゴリを着て

楽しそうに見学していましたお母さんお父さんエプロンドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仁寺洞(インサドン)散策

仁寺洞は 昔からの書道・骨とう品とか

伝統茶屋・伝統工芸品などのお店が

集まっています祭お茶コーヒー

露店のお店もあり 道幅も広いので

ゆっくり散策できますニコニコ

仲間の人と5人で 今風になった

お茶店に入りました

ユズ茶・五味茶・アイスアメリカーノ

夫々飲みましたキューン

 

 

 

 

 

韓国グルメ②

大家 サムギョプサル

明洞(ミョンドン)にあるお店で

1階から3階までがお店でした!?

少し厚みのある豚バラ肉を焼いて

お店の人が食べやすいように

ハサミで切ってくれますバーベキュー右バーベキュー真ん中

サンチュの葉の上に

焼けた肉・玉ねぎ・キムチ・

コチュジャン風のたれなど載せて食べます二重丸

 

 

 

 

ホテルは明洞地区ですが

大通りに面して無い所で 

新しく出来立ての所でしたキラキラ

ビジネスホテルくらい・・・

ただ備え付けのテレビは大きくテレビ

冷蔵庫は家のよりも大きいくらいでしたびっくり

何日か 滞在できるようで

電子レンジ 流し台もついていましたえーん

 

去年の12月に韓国に行った時

スマホの充電に苦労したので携帯

今回は変換プラグは念入りに調べ

モバイルバッテリーも持って行きましたOKニコニコ

やはりプラグは使ってもグラグラは多少あるみたいで

旅行でお友達になった人は

夜中中コンセントを持って固定して

充電していた人も あった様ですえーんガーン