変なホテル・ラグーナテンボス 前編 | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

 

変なホテル・ラグーナテンボス(昼間)

 

ゴールデンウィークに

大体家族でどこかに出かけていたのですが

今年は 孫たちもそれぞれ用事があり

結局

私と娘の2人で 出掛けることになりましたダッシュ車

西浦温泉くらいの

チョっと豪華な温泉宿に行こうと思ったんですが

あちらもこちらも 予約が取れず

結局”変なホテル”に1泊することになりましたえーん


 

 

 

 

変なホテルは 

蒲郡市のラグーナテンボスの中にありますびっくりマーク

道を隔てた向こう側は

ヨットハーバーになっています船

比較的新らしいホテルですピリピリ

ラグーナテンボス

遊ぶ  食べる  買う

見る  体験する  憩う等

全世代の人たちが楽しめる所です赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん義理チョコ

 

 

 

 

 

 

チェックインもチェックアウトも

基本 恐竜君がフロントマンに

なっていますびっくり

フロント付近には 4頭の恐竜君が居ます龍龍龍龍

子ども2頭 大人2頭

時々体をよじったり ガオーと吠えますムカムカ

家族づれには人気みたいです

 

 

 

 

 

フロント周りに 本物のクラゲかしら?

ふわふわと水槽の中を泳いでましたニコニコ

客室は1階と2階で

中庭を挟んで ぐるりと回っていて

とても開放的な雰囲気ですオーナメントふんわり風船星

建物も新しく

豪華ではありませんが

無駄がなく気持ちが良い空間でした乙女のトキメキ

 

ガラス越しに外を見ると

大きな幹の頼もしそうな木のオブジェがあります上矢印

(4年前に来た時もあったみたいですが・・・

チョっと雰囲気が違います)!?

 

 

 

 

早めにチェックインしたので

ラグーナテンボスを回ります

大きな幹の木 気になりますルンルン

シアターもあり

以前は宝塚の歌劇風のをやってましたが・・・

運河も流れており

海の向こうに 渥美半島が見えます注意

 

 

 

 

遊園地もあり

小ぶりですが 定番の

水しぶきの上がるボート系とかアセアセ

ジェトコースターなどありますくるくるうずまき

 

 

 

 

 

 

ラグーナテンボスはスペイン風な街を

コンセプトにしているのだったかしら・・・?

日本の町ではなく

どこか外国風な街並みで

異国に来た感じがしましたイタリアドイツアメリカ

食べ物のお店も多く

あちこち寄ってみたい感じです生ビールピザステーキジュース

 

 

 

ラグーナテンボスの 正面の門奥のゼフィロス広場

ラグーナのロゴ

大きなプールもありますニコニコ

 

ゴールデンウィーク中だったので

小さい子供連れ家族とか

3世代の家族など 沢山の人でにぎわってましたガーンえーん

(私たちは 変なホテルの方から入ったので

裏側から入った感じです)

 

 

上のレインボーのかき氷はトロピカルカクテル

よその方の物

美味しそうなので写してしまいましたえーん

その下は私と娘が食べた

デカいクレープ 久しぶりに食べましたピザ

(ブルーベリーとイチゴチョコ)いちごぶどうチョコレート

 

 

 

 

もちろん花壇とか大きな鉢植えの花も 

あちこちに置いてあり 旬できれいでしたコスモス黄色い花あじさいクローバー

けっこう小ぶりのバラが良かったです赤薔薇ピンク薔薇

変わった花が咲いている木もありました

 

 

 

 

丁度良い運動もできて

美味しいものも食べたので ホテルに戻りますうずまき爆  笑

夜はイルミネーションとか

花火大会もあるので 又その時に・・・・・・乙女のトキメキふんわり風船星

温泉宿は取れなかったですが

以外にラグーナテンボスも楽しくて

良かったですキューン飛び出すハート

 

 

 

(後編に続きます)