なばなの里(三重県桑名市) | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

先週 加賀屋・名古屋店でランチをして

ノリタケの森・徳川美術館を回り

夕方なばなの里のイルミネーションを見る

バスツアーに出かけて来ましたバスダッシュ

 

なばなの里は毎年イルミネーションが

大掛かりで 1度みたいと思ってました乙女のトキメキオーナメント

 

 

 

 

なばなの里は 昼間は

庭園や 花壇 レストランなど

楽しめますニコニコ

あちこちチューリップが満開でチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫

私の好きな サンシイの大きな木が

何本もあり 丁度見ごろでした飛び出すハート

 

 

 

 

なばなの里は 広いので

ユーフォーのような くるくる回る

乗り物に乗れば

上から庭全体が見渡せますが

あまり時間もなかったので

写真だけです爆  笑

花壇は 芝ザクラとか ビオラ

ラナンキュラスなどきれいに植わってました黄色い花コスモスブーケ2

 

 

 

 

 

 

 

大きな温室の ベゴニアガーデンもありますキューン

色んなベゴニアの種類があり

垂れ下がるものも 沢山咲いてました笑い泣き

 

 

 

 

可愛いフクシアの花も

沢山咲いて 垂れ下がっていましたニコニコ

 

 

 

だんだん暗くなってきて

イルミネーションの点灯が始まりますびっくり

 

 

 

先ず 光のトンネルを抜けて・・・キラキラ星

 

 

 

 

 

 

今年は

黄金のピラミッドと言う

イルミネーションのショーですピリピリ乙女のトキメキ

3基のピラミッドが

ブルー系から オレンジ系

ゴールド系と色が変わります宝石ブルー宝石赤宝石白

ピラミッドの中にラクダとか

ツタンカーメンの像などが写りますが

チョっと 上手く写ってませんねえーん

 

 

 

 

 

 

花畑の中も きれいなイルミネーションが

輝いていますキラキラ雷

真ん中の池の周りを中心に

桜とか ビール工房の建物が

浮かびますニコニコ

 

 

 

 

なばなの里の中には

イタリアン 中華 和食などパスタラーメンお弁当

お食事処が沢山あった様ですが

あまりお腹もすかないし

お花とか イルミネーションを見ていたら

2時間余り

あっという間に過ぎてしまいましたガーン

 

半日で10000歩ほど歩いたので

良い運動になりました飛び出すハート