韓国・ソウルへ  ①南大門市場 | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

先週3泊4日の韓国旅行に行って来ましたダッシュ

韓ドラに嵌りまくって 行ったようなものですが

ドラマのロケ地巡りではなくて ただの観光旅行です韓国

 

国外旅行は久しぶりなので

チョっと準備が 大変でした笑い泣き

 

 

 

JR岡崎駅から 金山駅で 

名鉄線に乗り換えて

セントレア(中部国際空港)まで

特急のミュースカイに乗って

行きます電車

久しぶりのセントレアでしたが

やはり 大分人出が 多くなってましたニコニコ

国際線も アジア方面など

沢山飛行機が 飛んでいるみたいです飛行機

 

 

 

 

色とりどりの 外国機

次々に 飛んで行きます飛行機びっくり

 

 

 

出掛けた日は 曇りのお天気だったので

飛行機からは ほとんど雲しか曇り

見れませんでした

仁川空港に着く寸前は

少し 地上の景色が見れましたニコニコ

 

 

 

 

仁川空港はすごく広くて 

色々手続きをして

出口で お出迎えの現地ガイドさんの所に

なんとかたどり着きました爆  笑オーナメント

合計8人の旅行ツアーだったので

マイクロバスに乗って ツアー開始ですバス

 

 

 

 

 

 

韓国旅行は 2回目で

1回目は 14年も前だったので

(季節も真冬)

あまりに変わっていて爆  笑

なにか 初めて韓国 ソウルに来た感じでしたニコニコ

仁川空港から

漢江を見ながら ソウル市に入って行くにつれ

マンションが 乱立していて

ビックリしましたガーン

 

 

 

 

最初に 南大門市場を散策しますニコニコ

大きな交差点の中央で

警察官が 交通整理をしてました車トラック

パトカーも 出て来ましたパトカー

どうもそのあたりで

結構大きなストライキがあった様ですもやもや

韓国では 日常茶飯事の様です爆  笑

 

 

 

 

 

脇道に入って

市場巡りをしますが

ほぼガイドさんが 紹介したお店で

休憩して(海苔とか 高麗人参茶他)

少し買い物をしました(させられた?)爆  笑

やはり大きな BTSの

ポスターが 貼ってありましたニコニコ

 

丁度 この時期

BTSデビュー10周年でお祝い

大イベントが行われていて

世界各地から ファン(ARMY)たちが

40万以上 集まっていた模様ですびっくり

 

 

 

 

メガネ屋さんは 相変わらずですが

帽子屋さんも 多かったですメガネキャップハット

市内を見てみると

STARBUCKSが あちこちにありました

今韓国では コーヒーブームだそうですコーヒーピンクドーナツチョコ

 

 

 

やっとホテルで 小休憩ですニコニコ

ホテルは ソウル駅とソウル市庁舎の

中間くらいにある

コートヤード バイ マリオット ソウル南大門で

3日間お世話になりました飛び出すハート

入り口の扉が 回転式のもので

チョっと笑いがこみ上げました照れ

(韓ドラの”ウ・ヨンウ弁護士は天才肌”で

主人公の ウ・ヨンウが

自閉スペクトラム症で

開店扉に戸惑う事が多かったため・・・)!?

 

 

 

 

 

夕食は ホテルから歩いて

15分くらいの所のお店で

サムギョプサルを 食べました焼肉

焼肉の事ですねー

玉ねぎのサラダとかネギのおひたしなどと

一緒に ご飯は山盛りでした

お肉は うーーん チョっと固め?

骨が当たった?

皆さんお酒で カンパーイですが生ビールボトル日本酒

私は飲めないので コーラで・・・

他1名私と一緒の方が いましたジュース

 

 

 

ホテルに戻って テレビを見ますがテレビ

チャンネル数は とても多く

40チャンネル以上あったと思いますびっくり

もちろん 韓国語なので

何を話しているのかわかりませんが・・・zzz

ドラマから ニュース Kポップ

BBC CNN NHKなどイギリスアメリカ日本

スポーツも 大リーグから 韓国リーグ韓国

ゴルフ ビリーヤードなど野球ゴルフサッカー

色とりどりでした