西浦温泉  花かざし | LA VIEのブログ

LA VIEのブログ

ブログ始めます のんびりでも少し頑張って

あなたの前世は・・・

天才外科医

大分前に ブロ友さんが 前世診断を

やっていて 面白そうなので

やってみましたニコニコ

オーーッ 天才外科医‼

まじですか?ガーン

クールで無口 手先が器用 

考えられませんアセアセ

 

前世診断をやってみる

 

先日 30年来のママ友さんと

西浦温泉(蒲郡市)の 花かざしに

1泊して来ましたダッシュ

家から30分ほどで着きます車

花かざしは 女性専用のホテルで

もちろん初めて 行きましたニコニコ

 

 

 

西浦温泉街は ほぼ山というか 断崖の上にある

ホテルが多いので すごい急坂を 登りますガーン

最初に西浦温泉に行った時は

坂の途中で 車が止まらないか

ヒヤヒヤでしたガーン

 

 

 

 

ロビーから 三河湾を見ながら

ウエルカムドリンクを 頂きますコーヒーチョコカップケーキ

対岸は 渥美半島ですニコニコ

 

 

 

 

 

部屋に入って 外の海の景色を 見ます船

私は 山を眺めるのも好きですが

どちらかというと 海の景色が好きです音符

 

 

 

 

せっかく早く行ったので

夕食の前に 温泉に入ります

内湯も 露天風呂も 良い気持ちでしたニコニコ

宿泊客が あまり多くなかったので 貸切風呂状態でしたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

夕食は 和風懐石風でした

少し写真映えを考えてあるのか

色どりの良い 料理でした生ビールカクテル鍋割り箸ナイフとフォークいちご

 

 

 

次の日の朝は

前の日と違う場所の 温泉に入りました

タイル地の所が 畳敷きでした

滑る心配が ないですねウインク

 

 

 

 

 

 

愛知県では まだ6月迄

県民の旅行支援があって

宿泊代は 3000円

お土産代 2000円の戻りがあります口笛

ワクチン接種の証明書は いりませんが

身分証明書が 必要です

 

ネイルはご自由にとありましたので

遊びましたよマニキュア付けまつげネイル上矢印

 

 

 

 

 

朝食を食べて 休憩し

 ロビー辺りをうろうろして

海を眺めた後 帰りますニコニコ

 

 

 

 

 

帰りは 花かざしホテル(高い所)から 

低い海岸まで下って

 夏には海水浴場になる 海を見て帰ります船

海水浴場に1番近いホテルは

銀波荘といいますビル

 

 

 

 

 

 

娘たちが小さいころ

また孫たちが小さいころ

夏休みに この海水浴場に来て

良く遊びました浮き輪サーフィン船波ニコニコ

この日はお天気が 大分曇ってましたので

夏の賑わいとは 程遠い風景でした笑い泣き

 

 

 

 

 

西浦の漁港を見て・・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

漁港の隣りに 大きくはないですが直売場があり

 あさりと カレイなど買い物して・・・うお座

わたりガニは 新鮮で大きかったですかに座

 

 

 

帰りは 良い喫茶店が見つからず

とうとう家の近くまで来てしまって

いつも寄っている”いのうえ”で

モーニングコーヒーパン

 

お昼は食べません爆  笑

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤じゃじゃーーん宝石赤宝石赤宝石赤

この間 盛岡旅行で じゃじゃ麺が

食べれなかったです笑い泣き

お土産で 買ってきましたよルンルン

 

 

 

少し細めのうどんに

ひき肉入りの味噌たれをかけて

食べるようですニコニコ