組み立て式の家具を買う | やさしくなりたい

やさしくなりたい

自称

~前向きネガティバー~

がお届けする
何とか
もがきながらでも
前進する為の指南書。

ココロの目隠しを
外すきっかけになったら
いいなぁ。

組み立て式の家具を買った

ねじ止めだけで完成する
簡単な棚

天板、底板、棚板、背面。
すぐに完成

説明書を見るまでもない
簡単な作業

ふと見ると
何かシールが同梱されてる

どうやらネジを隠すものみたいだ

丁寧に棚に似せて木目まで描かれている

これさえ貼れば
スッキリした外観になるってことだ

点けっぱなしのTVはワイドショー
どこぞのタレントが活動を休止したらしい

何かよくない事でもしたんだろうよ

ネットの書き込み抜粋しながら
冷たい口調のコメンテーター

気に入らなければ
画面から追い出せばいいのか

ネジを隠すシールは捨てよう
見栄えが悪い訳じゃないから

そこにネジは存在するから

何なら色んなネジで
敢えて不揃いを楽しんでみようか

ワイドショーは次のニュース

今度は不倫が見つかったアーティストが
謝罪したって

TVの電源は切ってしまおう
お気に入りの音楽でも流そうか
暑さを我慢して
セミの声でも聴くとしようか